みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【凪orルパン?】2019夏ドラマで演技が最強な「女優」ランキング(3~5位)

公開:2019-8-27


第5位:杏(偽装不倫)


「コミカルな演技も上手い!声が可愛い!」
「出産後のお仕事なのに、すごく綺麗で素敵~」
「かっこいい杏ちゃんだけど、今回は可愛い役!」


東村アキコ先生の漫画を実写化する「偽装不倫」にて主演を務める杏さんが5位にランクイン。杏さんが演じるのは独身女子・濱鐘子。加速する恋心と自分のついた嘘に追い詰められていく様がコミカルに描かれており、恋に翻弄される演技がとってもキュート!

出産後初で4年ぶりのドラマ復帰となる今作ですが、産後とは思えないツヤ感も必見です。あの美しさで双子+年子を育てていることが未だに信じられない…!ちなみに共演の仲間由紀恵さんも双子の母!同じ双子を持つ親として、意気投合しているそうですよ。なんという偶然!



第4位:石原さとみ(Heaven?〜ご苦楽レストラン〜)


「石原さとみにピッタリな役、ファッション」
「相変わらず何しても可愛い」
「めっちゃ応援してます。オーナー頑張って!」


4位は「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」の石原さとみさん。
演じるのは派手なファッションに身を包む超風変わりなオーナー・黒須仮名子役。毎回テンポよく笑わせてくれる痛快さが石原さんにピッタリ!ワイン片手に圧力高めな言葉を放つ姿が似合いすぎ&美しすぎる!志尊淳さんや福士蒼汰さんなどイケメンとのツーショットも眼福です。



第3位:上野樹里(監察医 朝顔)


3位は「監察医 朝顔」主演の上野樹里さん(万木朝顔役)。

遺体と向き合う監察医モノでありながら、家族愛に心温まるヒューマンドラマの要素が高い本作。「母を震災で亡くしたという影がありながらも、爽やかに生きている女性の描写がとても上手い」と絶賛されている上野さんですが、月9の主演は実に13年ぶり。「結婚してから演技に深みが出た」「父娘シーンは涙なしに見れない…!」とあるように、家族とのシーンにリアリティが増したように感じる人も。ドラマ後半は母親になった朝顔先生にも注目です!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…