みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【きのう何食べた?は何位?】好きなグルメドラマランキング(3~5位)

公開:2019-6-23 更新:2019-11-14


第5位:信長のシェフ




「時代劇で現代料理をするギャップに驚きつつも面白かった」
「フレンチシェフという自分のスキルで信長に仕え、身を立てるストーリーが破天荒で面白かった」
「漫画も読んでいたけど、配役も合っててよかった」


第5位は「信長のシェフ」がランクイン。料理人が戦国時代にタイムスリップしてしまい、ひょんなことから織田信長のシェフになるという物語。戦国時代にフレンチを作るという異色の組み合わせでした。時代劇要素と料理が合わさったストーリーは斬新でしたね!

第4位:ごちそうさん




「食べ物のルーツなど知らない情報・発見があり、しかもみんなが美味しそうに食べる姿が忘れられない」
「おにぎりが美味しそうだった! 杏さんの演技もかわいかったな」
「出てくる料理が美味しそうで、レシピを検索して真似したりした」


第4位には「ごちそうさん」がランクイン。杏さんがヒロインを務めた朝ドラ作品。戦後の時代に、料理と家族に情熱を注ぎ、たくましく成長していく女性を描いた物語です。オムレットライス、牛すきカレー、ローストビーフ丼など、作中に出てくるこだわりの料理を見て、料理好きの方は作りたくなったのでは!?



第3位:きのう何食べた?




「これドラマ化大成功ですよね!個人的にシロさんは佐々木蔵之介さんがいいと思っていたけど、西島さんも最高です」
「毎回レシピを教えてくれるのがなにげに役に立つし嬉しい」
「主人公が自分で作る料理がいろいろと工夫されており、おいしそう。食べた後のリアクションが自然なのも好き」


第3位には西島秀俊さん・内野聖陽さん主演のドラマ「きのう何食べた?」がランクイン。カップル2人暮らしの日々を描いたストーリーです。身近な食材でいかに美味しいものを作るか、ということで真似したくなる要素も盛りだくさん!深夜枠ながら高視聴率で、早くも続編のウワサが…?


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…