みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【きのう何食べた?は何位?】好きなグルメドラマランキング(6~8位)

公開:2019-6-23 更新:2019-11-14


第8位:ラーメン大好き小泉さん



「リアルタイム視聴だと、深夜にラーメンが食べたくなるのをぐっと堪えて寝ることに…。酷なドラマ」
「小泉さんがとても美味しそうにラーメンを食べるので、こちらも食べたくなる!深夜放送つらい」
「ラーメンについてのトークが面白い。気になるラーメン屋が何店かあったので、行ってみたい」


第8位には「ラーメン大好き小泉さん」がランクイン。ラーメンが大好きで仕方のない女子高生、小泉さんがただひたすらラーメンを食べる作品。深夜の放送枠だったので、ラーメンが食べたい誘惑に勝てなかった人も多かったのでは…?

第7位:真夜中のパン屋さん



「タッキーと土屋太鳳さんが出ていて、素敵なドラマだった」
「ドラマの中に出てくるパンも美味しそう。タッキーの優しい雰囲気があの世界観に合っていた」
「見終わったあと、幸せな気持ちになる優しいストーリーで良かった」


第7位には「真夜中のパン屋さん」がランクイン。その名の通り、深夜に営業するパン屋さんを描いた物語。パン屋さんなので平和なストーリーなのかと思いきや、意外にもシリアスなテーマが多かったですよね。最後にはとっても心温まる気持ちになれるドラマです。




第6位:深夜食堂



「食べたいものを作ってくれるという、こんなお店が身近にあったらと思った」
「人間ドラマが奥深くて面白かった」
「多種多様な職業のお客が集まるので、それぞれの人生を垣間見てほろりとしたり、頑張ろうと思ったり、頑張って!とエールを送ったりした思い出深いドラマ」


第6位は「深夜食堂」がランクイン。謎の多いマスターが切り盛りする深夜にだけ営業する食堂。そこに訪れるOL、オネエ、アウトローなどバラエティ豊かな人達を描いた物語です。少し切なくもホッコリしてしまう、優しさ溢れる作品でしたね。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…