【きのう何食べた?は何位?】好きなグルメドラマランキング

ドラマの中でも人気ジャンルの1つ「グルメドラマ」。観ているだけでお腹が空いてきますよね~。
今回は名作グルメドラマの中から最も好きな作品はどれか、10〜40代の女性2,525名にアンケートを取ってみました!

それでは早速10位から発表します!

目次

第10位:みをつくし料理帖

「江戸時代の料理が興味深かった」
「江戸時代の庶民の生活に興味があるし、主人公の健気さに泣かされたから」
「手間をかけた料理の美味しそうなこと。鱧の骨切りなど難しい調理も黒木さんがやられたと知って驚いた」

第10位には「みをつくし料理帖」がランクイン。NHK土曜時代ドラマ枠で放送された本作品。江戸時代が舞台となっており、日本の古き良き食文化を描きました。主演の黒木華さんは、料理の基礎をみっちり身につけて撮影に挑んだそう。3キロもする巨大なカツオをおろすシーンも代役無しで熱演しました!

第9位:忘却のサチコ

「高畑充希の演技がすばらしかった。食事をする様子も独特で魅力的だった」
「美味しいものを食べて逃げた婚約者を忘れるとか、あまりないストーリー性とサチコの食べっぷりが良かった」
「サチコが本当に美味しそうに食べるから、感化されて翌日同じメニューにしたことがある」

第9位には「忘却のサチコ」がランクイン。結婚式当日に逃げた新郎を忘れるため、美食探しに奔走するという奇想天外のストーリー。おいしそうなグルメがバンバン登場するので、観ていてお腹が空いた方は多かったはず…。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次