みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ドラマ・映画
  • ヒット作は女性動員がカギ!【女性3,138名に聞いた】この夏に観たい!アニメ映画ランキング

ヒット作は女性動員がカギ!【女性3,138名に聞いた】この夏に観たい!アニメ映画ランキング(3~5位)

公開:2019-6-18 更新:2019-11-20


第5位:ミュウツーの逆襲 EVOLUTION


「ミュウツー世代としては気になる作品」
「子どもと一緒に見れるから」
「子どものころミュウツーの逆襲を映画館に見に行った。なつかしいので見てみたい」


第5位は7月12日公開「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」。
ポケモン映画の記念すべき第1作目が3DCG作品になって帰ってきました!第1作目の「ミュウツーの逆襲」をご覧になった方がお子さんと一緒に見に行きたいという声も多くあがっていました。そんな楽しみ方も素敵ですね。


第4位:天気の子



「新海監督の映画だから興味があります」
「『君の名は』越え希望」
「アニメはあまり見ないけどジブリと、この人の作品なら見る」


第4位は7月19日公開「天気の子」。
最終興行収入250億円となった映画「君の名は。」の新海誠監督の最新作とあって、やはり多くの方からの期待を集めました。前作でタッグを組んだRADWIMPSが再び音楽を担当するなど、「君の名は。」ファンの方にも嬉しい起用ですね。7月18日、公開の前日には監督みずから執筆した原作小説も発売されるとか。小説を読んでから観に行くか、観てから小説を読むか、悩みますね。



第3位:きみと、波にのれたら


「好きな監督の最新作だから」
「ポスターが爽やかで素敵だったので気になりました」
「声優としての片寄涼太さんが楽しみ」


第3位は6月21日公開「きみと、波にのれたら」!アヌシー国際アニメーション映画祭でグランプリを受賞するなど、日本だけでなく世界からも注目を集める湯浅政明監督のオリジナル最新作。主人公の声優には人気ダンス&ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル、片寄涼太さん。ヒロイン役には話題作に続々出演している川栄李奈さんを起用。消防士の青年とサーファーの大学生との青春ラブストーリーが描かれています。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…