【ティガ?ダイナ?】あなたが好きな「平成」ウルトラマンランキング【ガイア?コスモス?】

目次

第5位:ウルトラマンメビウス

「正体を明かして戦うなんて斬新」
「ルーキーゆえの成長物語」
「隊員との絆が良く描かれていた印象があるから」

第5位はウルトラマンメビウス!
ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品として平成18年から19年にかけて放送。作品としては、昭和の歴代ウルトラマンや怪獣が登場、昭和ウルトラマン作品とのつながりも示唆するなど、昭和ウルトラマン世代にはたまらない展開ということで、ファンの方からの熱いコメントもいただきました。宇宙警備隊のルーキーでウルトラマンタロウの弟子であるメビウスは、令和初のウルトラマンであるウルトラマンタロウの息子「ウルトラマンタイガ」とも、今後かかわっていくのではと期待されています。

第4位:ウルトラマンダイナ

「次男が幼かった頃よく主題歌を歌っていた」
「つるの剛士!」
「平成シリーズの中で一番好きだから。」

第4位はウルトラマンダイナ!
平成9年から10年にかけて放送された「ウルトラマンダイナ」は平成ウルトラシリーズの第2作目。平成シリーズ第1作目「ウルトラマンティガ」の10年後を舞台とした作品ですが、明るい作風となっています。ダイナは、つるの剛士さん演じるアスカ・シンが変身。つるのさん演じる主人公アスカの明るく熱血なキャラクターは、多くのファンを生みました。

第3位:ウルトラマンコスモス

「杉浦太陽君、かっこよかったです」
「平和を愛する事に特化し、怪獣を倒す事のみに執着しなかったから」
「一番や」

第3位はウルトラマンコスモス!
平成13年から14年にかけて放送された「ウルトラマンコスモス」。コスモスに変身する春野ムサシ役を杉浦太陽さんが演じていました。争いを好まない、けれども凶悪な敵には毅然として立ち向かう、そんな「強さと優しさを兼ね揃えたウルトラマン」であるコスモスの人気が高いのには納得ですね!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次