あなたが好きな90年代ドラマヒロインランキング

目次

第5位:内田有紀

「90年代を代表するイメージ。朝ドラの咲姉ちゃんも良い」
「ボーイッシュで可愛かった」
「実際にそばで見て美しさにびっくりし、ファンになったから」

92年の『その時、ハートは盗まれた』で女優デビューし、94年の『時をかける少女』が連続ドラマ初主演だった内田有紀さんが第5位!
芸能界を一時引退されていましたが、2005年に復帰。朝ドラ初出演の『まんぷく』でも印象深い役で話題をさらっていきました。朝ドラ効果もあってか、今回40代、60代男性からの得票が1位でした!

第4位:深津絵里

「小柄で華奢なイメージなのに強い女性の役が素敵」
「飾らない感じがいいから」
「踊る大捜査線が大好きでした」

『踊る大捜査線』シリーズの恩田すみれ役や『きらきらひかる』で主演だった深津絵里さんが第4位!
日本アカデミー賞で主演女優賞、助演女優賞ともに最優秀賞に輝いたこともある深津さんは、今回30代女性からの支持が1位でした!強い女性の役も、CMでの自然体な姿も、どちらも素敵ですね!

第3位:常盤貴子

「『愛していると言ってくれ』がとても印象にのこってます」
「美人だけど、気取らないヒロインが素敵だった」
「ヒロインにピッタリ。何をやってもかわいかった」

『愛していると言ってくれ』『みにくいアヒルの子』の常盤貴子さんが第3位!
『愛していると言ってくれ』がきっかけで手話の勉強を始めたという方からのコメントも。視聴率が最終回で28.1%を記録するなど、とても注目度の高いドラマでした。19年ぶりに日曜劇場の主演を務める『THE GOOD WIFE / グッドワイフ』でもかっこいい弁護士役が注目されています!

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次