【2017年秋スタート】期待の新ドラマランキング!

季節はすっかり秋!というわけで定番のドラマ期待値ランキングです。

「今期は見たいドラマが多くて選べない」というご意見もあったほど、秋ドラマは中々の豊作揃い。1話見逃しのないように、ランキングをチェックしてみてくださいね。

なお今回「相棒 Season16」「科捜研の女(シーズン17)」はロングシリーズなのでランキングからは外しましたが(ごめんなさい)、2つとも安定して人気ですね。シーズン16に17って、ものすごいロングヒット作品…!

それではいきましょう、期待の秋ドラマ5位は…?

目次

第5位:民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~

「タイトルもキャストも面白そう」
「今政治家が問題を起こす事が多いから、それを風刺ってて面白そう」
「出演者の名前だけでワクワクします」

10月23日(月)スタート、フジテレビ月9枠の「民衆の敵」!

篠原涼子、高橋一生、石田ゆり子という豪華すぎる顔ぶれに、古田新太、前田敦子、千葉雄大、さらにはトレンディエンジェルの斎藤さんまで出揃っているという豪華さ。主題歌は今若い世代を中心に人気を集めるAAAの「LIFE」です。

内容も「待機児童」「介護」「生活保護」など、現代ならではの問題を、素人目線・女性目線でぶった斬っていく、痛快で爽快な市政エンタテインメントとあって、これはぜひぜひ観ておきたい。コード・ブルーに続き、ヒット作となるか?!(引用:「民衆の敵」公式サイト

第4位:陸王

「池井戸さんの今までの作品全て面白かったから」
「涼真くんが出るから。あと、趣味でランニングをしてるので、シューズの話も気になる」

10月15日(日)スタート、TBSの「陸王」。

原作は大人気作家・池井戸潤!老舗の足袋業者が、企業再生を賭けてランニングシューズの開発に挑む、感動ストーリーということで、脚本への期待大!さらに主演に役所広司、さらに今をときめく竹内涼真&山﨑賢人が出演とあって、幅広い世代に刺さるドラマとなりそうですね。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次