みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

海外の刑事ドラマ・警察ドラマ人気ランキング<ドキドキの犯罪捜査>(11~15位)

公開:2020-8-20

海外刑事ドラマ・警察ドラマ人気ランキング<ドキドキの犯罪捜査>TOP20!

15位から11位を発表!海外刑事ドラマ・警察ドラマ人気ランキングを発表!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:HAWAII FIVE-0(52票)

2010年9月からCBSで放送されていたドラマで、ハワイで起こる凶悪犯罪を取り締まる特別捜査チームの活躍を描いています。主演はオーストラリア人俳優のアレックス・オロックリンです。テロリストに逆恨みされた海軍将校のスティーヴ・マクギャレットはハワイに住む父親を殺されてしまいます。ハワイ州知事から特別捜査チームを率いるように頼まれ、ハワイに帰ってきたスティーブは個性的なメンバー達と協力して凶悪犯を捕まえていきます。暴走しがちなスティーブを仕事人間で常識人のダニエルが止めるのが定番!夫婦漫才のような2人のやり取りが面白く、アクションあり、笑いありで楽しめます。ハワイの雄大な景色にも癒される警察ドラマです。2020年に放送されたシーズン10で完結。現在、Huluで配信しています。








第14位:TRUE DETECTIVE/二人の刑事(53票)

2014年からHBOで放送されている、アンソロジーテレビシリーズで、シーズンごとに舞台とキャストが変わります。シーズン1の主演はハリウッド俳優のマシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソンで、刑事に扮した2人がルイジアナ州を舞台に17年に渡る連続殺人事件の捜査を行います。偏屈な刑事のマシュー・マコノヒーとだらしない雰囲気のウディ・ハレルソンの対比が面白く、改めてキャストの豪華さと演技力の高さに感心してしまいます。ストーリーが進むにつれてどんどん面白くなっていくので、一気に見ることができます。日系アメリカ人のキャリー・フクナガが監督を務めているところも注目ポイントの警察ドラマです。現在シーズン3までAmazonプライム・ビデオで配信中です。








第13位:ホワイトカラー(54票)

2009年からUSAネットワークで放送された、天才詐欺師のニール・キャフリーがFBI捜査官に協力しながら事件を解決していく警察ドラマです。主演はアメリカ人俳優のマット・ボマーで、彼がスマートにスーツを着こなす姿がかっこいい!愛妻家のFBI捜査官、ピーターと詐欺師のニールが協力し合うのですが、元々敵同士だった2人なのでニールがいつ裏切るのかわからないと感じるスリルにもゾクゾク!一話完結なのでさらっと見られるのも魅力の一つです。2014年に放送されたシーズン6で完結。現在、Huluで配信中です。










第12位:PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット(56票)

2011年9月からCBSで放送されたドラマで、製作総指揮をJ・J・エイブラムス、ジョナサン・ノーランが務めています。主演はアメリカ人俳優のジム・カヴィーゼルです。元CIAの工作員で死んだと思われていた男、リースと億万長者のコンピュータの天才、フィンチが協力して事件を解決していきます。リースが強くてかっこよくて、華麗に敵を倒していく姿にスカッとします!いつも冷静で自分の感情を表に出さないリースの過去が次第に明らかになるところにも引き込まれます。クオリティの高さに脱帽の警察ドラマです。2016年に放送されたシーズン5で完結。現在、huluで配信中です。






第11位:新米刑事モース~オックスフォード事件簿~(57票)

2013年4月からITVで放送されたドラマで、1960年代半ばのイングランド、オックスフォードを舞台に、新人刑事のモースが難事件の解決に尽力します。警察の仕事に幻滅し、辞表を出そうとしていたモースでしたが、サーズデイ警部補が彼の鋭い推理力と観察力を買ってモースをアシスタントに任命するところから物語が始まります。小さな手掛かりから鮮やかに事件を推理していくモースですが、女性に弱く人間関係が不器用なところがあって、心配しながら見てしまいます(笑)そんなモースを暖かく見守るサーズデイ警部補が優しく、まさに理想の上司!上質なミステリーが楽しめる警察ドラマです。現在、シーズン1はAmazonプライム・ビデオで、シーズン4まではシネフィルWOWOWで配信されてます。2020年にシーズン8の製作が決定!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!