みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

海外の刑事ドラマ・警察ドラマ人気ランキング<ドキドキの犯罪捜査>(16~20位)

公開:2020-8-20

海外ドラマの中でも刑事ドラマはとても人気の高いジャンルで名作が勢揃い!海外ドラマならではの莫大な予算を掛けた映像はド迫力で毎回度肝を抜かれます。今回は海外の刑事ドラマ、警察ドラマ人気ランキングをご紹介します。

ランキングの集計方法

調査方法:10-40代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「海外の刑事ドラマ・警察ドラマ人気ランキング<ドキドキの犯罪捜査>」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:1,959名/調査日:2020年7月30日)


海外刑事ドラマ・警察ドラマ人気ランキング<ドキドキの犯罪捜査>TOP20!

まずは20位から16位を発表!海外刑事ドラマ・警察ドラマ人気ランキングを発表!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:GOTHAM/ゴッサム(43票)

2014年9月にFOXチャンネルで放送された、DCコミックスのバットマンシリーズをドラマ化した作品です。主人公でゴッサム・シティの新人警官、ゴードンを「The O.C.」のベンジャミン・マッケンジーが演じています。ゴードンは殺害されたウェイン夫婦の事件を追う内に彼らの一人息子ブルースに深い結びつきを感じ、犯人逮捕を約束します。真面目で正義感の強いゴードンがブルースを思いやる姿に心を討たれる!バットマンでお馴染みの悪役キャラ、べインやジョーカーも登場!映画ファンならニヤニヤしてしまう演出もある警察ドラマです。2019年に放送されたシーズン5で完結。現在、Netflix(ネットフリックス)で配信中です。





第19位:THE BLACKLIST/ブラックリスト(44票)

2013年9月からNBCで放送された警察ドラマで、主演はアメリカ人俳優のジェームズ・スペイダーです。物語は国際的な犯罪者のレイモンド・“レッド”・レディントンが自らFBI本部に出頭し、罪の免責と引き換えに凶悪犯罪者の情報提供を申し出るところから始まります。レッドはエリザベス・キーン捜査官とだけ話すと主張しますが、2人は一体どんな関係なのか?!レッドがA級犯罪者の貫禄たっぷりにうんちくを語るところがたまらなくかっこいい!色んなところに伏線が散りばめられていて、後で謎が解けた時にすっきりとした爽快感を感じることができます。一話完結型で見やすいのも特徴です。現在、シーズン6までNetflix(ネットフリックス)で配信中です。2020年にシーズン8の製作が決定しています。





第18位:女刑事マーチェラ(45票)

2016年からイギリスの放送局、ITVで放送されているドラマで、主人公のマーチェラをイギリス人女優のアンナ・フリエルが演じています。結婚を機にキャリアを捨てて家庭に入った元刑事のマーチェラは突然結婚生活が終わり、茫然自失に。そんな時に在職中に担当した未解決事件に酷似した殺人事件に遭遇し、復職を決意します。事件に夢中になる余り暴走したり、精神が不安定だったりするマーチェラの人間臭さにイライラしながらも先が読めない展開に引き込まれます。ドキドキハラハラが楽しめる警察ドラマです。現在シーズン3までネットフリックスで配信中です。





第17位:ミスター・メルセデス(46票)

2017年8月からAudienceで放送している警察ドラマで、スティーヴン・キングのビル・ホッジスを主人公とする小説三部作が原作です。定年退職した刑事のビル・ホッジスとサイコパスな犯罪者、ブレイディの因縁の対決を描いています。ブレイディはかつてベンツで16人もの人々を惨殺したことがあり、通称「メルセデス・キラー」と呼ばれていましたが、今は普通に暮らしています。事件を引きずって生きる活力を失くしていたビルは、またブレイディが暴れだしたことで生きがいを見つけ元気になっていきます。ブレイディのおかげでビルが元気になっていくところが皮肉的!それぞれの登場人物の家庭環境などをじっくり描いていて、物語に深みのあるドラマです。現在、シーズン3までAmazon Prime Video チャンネル、スターチャンネルEX (※別途月額900円必要)で配信されてます。





第16位:リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線(50票)

2010年7月からTNTで放送されていたドラマで、アンジー・ハーモン、サッシャ・アレクサンダーが魅力的な女性コンビを演じています。タフで男勝りな女性刑事ジェーン・リゾーリと才色兼備だが人とのコミュニケーションが苦手な主任検視官のモーラ・アイルズがタッグを組んで難事件の解決に挑みます。正反対の2人が時にぶつかり合いながらも友情を深めていくところに感動!仕事を頑張りたいけれど、私生活を大切にしたい気持ちにも女性なら共感できるのでは!?登場人物の家族愛も詳しく描いていて、ヒューマンドラマの要素も楽しめる警察ドラマです。2016年に放送されたシーズン7で完結。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…