みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

<海外ドラマ>感動のヒューマンドラマランキング20作品(11~15位)

公開:2020-8-14

海外ドラマ 感動のヒューマンドラマランキングTOP20!

15位から11位を発表!あなたが感動作だと思う海外のヒューマンドラマは?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:ハンドメイズ・テイル/侍女の物語(249票)

2017年からhuluで配信を開始したドラマシリーズで、1985年に発表されたマーガレット・アトウッドの小説「侍女の物語」が原作の作品です。アメリカ内戦により建国した、キリスト教原理主義である架空の全体主義国家「ギレアド共和国」が舞台。そこでは、「侍女」と呼ばれる女性が各家庭に派遣され、子供を産むように強いられます。主人公のジューン(エリザベス・モス)は繰り返される虐待に精神が崩壊しそうになりながらも、必死に現実を受け止め抵抗します。ジューンが脱走するシーンにはハラハラしっぱなし!見ていく内に続きが気になって仕方なくなるヒューマンドラマです。現在、シーズン1~3まで製作されていて、すべてhuluで見ることができます。
【hulu で配信中】







第14位:13の理由(251票)

2017年よりNetflix(ネットフリックス)で配信されているヒューマンドラマです。ジェイ・アッシャーの小説が原作で、主演はオーストラリア人女優のキャサリン・ラングフォード。自殺してしまった女子高生のハンナが残した7本のカセットテープが同級生の元に届いたことをきっかけに彼女の死の真相に近づいていくミステリードラマ!表面的には分からないティーンネイジャー達の心の闇が少しずつ明らかになり、ぐいぐいとストーリーに引き込まれていきます。学校のいじめ問題や若者の自殺について深く考えさせられるドラマです。現在、シーズン1~4まで配信中。
【Netflix で配信中】








第13位:ザ・パシフィック(263票)

2010年にHBOで放送されたドラマで、太平洋戦争におけるアメリカ海兵隊と日本軍の死闘を描いた作品です。激しい銃撃戦の中、仲間の死を目の前で見せつけられ、どんどん人間性を失っていく兵士たちに戦慄!映画のようなクオリティの作品で、すごくリアルで実際に戦場にいるかのような臨場感が感じられます。それだけにとても胸に来るものがありますが…。若い兵士たちの仲間同士の絆に感動します。
【Amazonプライム・ビデオ で配信中】










第12位:セックス・エデュケーション(281票)

2019年から配信されているNetflix(ネットフリックス)のオリジナルドラマで、主演はイギリス人俳優のエイサ・バターフィールドです。性に関して奥手なオーティス・ミルバーンがセラピストの母親譲りの知識を武器に、高校で「セックス相談クリニック」を開きます。セックスの知識が豊富なのに、実は童貞というギャップが面白い!ただの下ネタ作品でなく、性に関する考え方や価値観を示してくれ、ジェンダーイコーリティについて考えるきっかけをくれるヒューマンドラマです。
【Netflix で配信中】





第11位:ストレンジャー・シングス 未知の世界(299票)

2016年からNetflix(ネットフリックス)で配信されている、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」が11位!1980年代の小さな田舎町で12歳の少年ウィルが失踪したことをきっかけに、次々と不思議なことが起きるSFアドベンチャーです!失踪したウィルを見つけるために友人達が知恵を絞り、助けに行こうとする友情の熱さや、「裏の世界」で遭遇する恐ろしいモンスター達との戦いに引き込まれ、冒険らしいドキドキハラハラの感覚を味わえます。1980年代のポップなファッションや音楽がエモい!ノスタルジックな気分に浸れます。小さな街特有の人間関係の摩擦や葛藤もしっかりと描かれているヒューマンドラマです。現在、シーズン1~3まで配信中で、シーズン4の製作が発表されています。
【Netflix で配信中】






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!