みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

話題の最新映画ランキング【2020年下期公開の話題作を紹介】(16~20位)

公開:2020-7-21 更新:2020-8-3

当初予定していた映画公開のずれ込みなどもあり、注目作品が目白押しとなる2020年下半期の映画事情。話題の実写化邦画、待望のアニメ映画、人気シリーズの続編洋画…など、多種多様なラインナップが公開となり映画ファンや作品ファンにとっては嬉しい状況となりそうです!そこで、今回ご紹介するのが「話題の最新映画ランキング【2020年下期公開】」!世間の皆様がクビをながーくして待っている映画も多数登場のランキングです!

ランキングの集計方法

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「話題の最新映画ランキング【2020年下期公開の話題作を紹介】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,609名/調査日:2020年7月7日)


話題の最新映画ランキング【2020年下期公開の話題作を紹介】TOP20!

まずは20位から16位を発表!2020年下期以降公開の、話題の最新映画ランキング!あなたが公開を楽しみにしている新作映画は何位?観る映画に迷ったときにもおすすめの、邦画・洋画よりどりみどりな注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:トップガン マーヴェリック(54票)

20位は2020年12月25日公開予定でしたが、さらに公開延期となった映画「トップガン マーヴェリック」。1986年に公開された「トップガン」はトム・クルーズさんの出世作であり、世界的なヒットを記録したミリタリー映画の傑作!そんな「トップガン」の続編ではトム・クルーズさん演じるマーヴェリックは教官となり、若い世代を育成する立場に…。円熟味を増したトム・クルーズさんの演技、迫力の空戦に注目です!





第19位:約束のネバーランド(55票)

19位は2020年12月18日公開映画「約束のネバーランド」。舞台は少年少女たちが暮らす孤児院。中でもエマ・ノーマン・レイの3人は優秀な年長組。ある日エマとノーマンの2人は里親の元に出立したはずの義妹コニーが残したぬいぐるみから、孤児院の衝撃的な役割に気づいてしまい…。週刊少年ジャンプにて連載していた原作漫画は惜しまれつつ完結となりましたが、年末には実写映画公開、2021年にはアニメ第2期放送とまだまだ楽しみは尽きません!主役のエマ役に抜擢された人気の浜辺美波さんを筆頭に、個性豊かなキャスト陣がどんな実写版約ネバにしてくれるのか楽しみです!





第17位:私がモテてどうすんだ(57票)※同率

同率17位となったのが2020年7月10日公開、「私がモテてどうすんだ」。ぢゅん子さんによる少女漫画の実写映画化で、原作は宝島社2015年版「このマンガがすごい!」オンナ編の第4位、第40回講談社漫画賞・少女部門受賞、さらにテレビアニメ化もされている人気作品。ボーイズラブが好きで肥満体質のオタク女子高生・芹沼花依が、とある出来事をきっかけに激ヤセ&美少女化!?異性愛に興味がなかった彼女が大変身をきっかけにイケメン達にモテ始めてしまう…というコメディチックな物語です。ギャグだけでなくキレッキレのダンスシーンにも注目しましょう!





第17位:糸(57票)※同率

同率17位となったのが2020年8月21日公開「糸」。シンガーソングライター・中島みゆきさんの名曲「糸」を映画化した作品であり、もちろん主題歌は「糸」。平成史をなぞりつつ、運命に翻弄されながらも出逢い、別れる人々の姿を描きます。菅田将暉さん、小松菜奈さんをW主演に据えた本作はこの夏を代表する恋物語となりそうです。





第16位:STAND BY ME ドラえもん 2(59票)

16位は近日公開予定映画、「STAND BY ME ドラえもん 2」。感動のエピソードを集めた「STAND BY ME ドラえもん」は大人も大泣きできる映画と話題になりましたが、前作でも監督として腕を振るった山崎貴さん指揮のもと、フルCGのドラえもんが再びスクリーンに帰ってきます!「ドラえもん」屈指の泣けるエピソードである「おばあちゃんのおもいで」をベースにどんな映画となるか、劇場公開が楽しみですね!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…