みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

最新版!おすすめの韓国ドラマランキングTOP20(6~8位)

公開:2020-7-12


第8位:シグナル(92票)



現代と過去がつながるなんて面白すぎる!第8位はシグナル!


日本でも坂口健太郎さん主演でリメイクされて人気を誇った「シグナル」は、2016年に韓国で放送されて大ヒットしたドラマ。主演はイ・ジェフンで、キム・ヘス、チョ・ジヌンなどが出演。
警察のプロファイラー、パク・ヘヨンは、ある日壊れた無線機から聞こえてくる声を耳にします。その声によって有力な手がかりを教えられ、時効寸前の事件を解決。しかし、その声の主イ・ジェハン刑事は過去の人間だった…。
「現在と過去の事件が繋がっていてトランシーバーで過去の人とやり取りすると言うのが新鮮ではまった」とのコメント通り、珍しさを感じる設定が超面白いドラマ!放送終了後は「シグナルロス」の声も多かった「シグナル」は、Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中です。


第7位:麗~花萌ゆる8人の皇子たち(月の恋人)(94票)



イケメンたちに目が釘付け!第7位は麗~花萌ゆる8人の皇子たち(月の恋人)!


2016年に放送された「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」はイ・ジュンギ、IU主演。
IU演じるコ・ハジンは湖に落ちた子供を助けて溺れてしまい、高麗時代にタイムスリップ。彼女の魂はヘ・スという少女の体に乗り移って、宮廷生活を送ることに…!そこには8人のイケメン皇子がいて…?
イ・ジュンギ以外にもカン・ハヌルやEXOのベクヒョン、ナム・ジュヒョクなどイケメン俳優が演じる皇子たちには、「胸キュン必至!」という声が殺到!
U-NEXTで配信中です。




第6位:ボイス〜112の奇跡〜(95票)



緊迫感あるストーリーにハラハラ!第6位はボイス〜112の奇跡〜!


2017年に放送された「ボイス〜112の奇跡〜」の主演はチャン・ヒョク、イ・ハナ。
韓国の緊急通報用電話「112」。被害者の安否をわけるタイムリミット内に現場に向かう「ゴールデンタイムチーム」と、特殊な聴力で通報電話から事件の手がかりを見つける「ボイスプロファイラー」の活躍を描く作品です。この作品で刑事役に初挑戦となったチャン・ヒョクには「チャンヒョクさんがめちゃくちゃいい!」などの絶賛の声が集まりました。2018年に「ボイス2」、2019年に「ボイス3」とシリーズ化されています。日本でも、唐沢寿明さんと真木よう子さん、NEWSの増田貴久さんでリメイクされて話題になりました!
「ボイス〜112の奇跡〜」はNetflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中です。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…