みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

最新版!おすすめの韓国ドラマランキングTOP20(11~15位)

公開:2020-7-12

おすすめ韓国ドラマランキング<2015~2020年放映作品>TOP20!

15位から11位を発表!面白すぎるおすすめの韓国ドラマランキングTOP20を発表!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:100日の郎君様(73票)

「100日の郎君様」は、2018年に放送されたドラマで、朝鮮王朝時代が舞台のラブコメです。主演はナム・ジヒョンとド・ギョンス。
世子のイ・ユルは、暗殺者に追われ、記憶喪失になってしまいます。村人に助けられるのですが、庶民のウォンドゥクという名前にされてしまいます。一方、高官の娘でありながら謀反によって父を殺されたユン・イソは、ユルの初恋の相手。ホンシムと名前を変え、庶民として生活していた彼女とウォンドゥクは偽装夫婦となります。庶民になったとはいえ、ウォンドゥクは高貴な世子なので、庶民の生活になじめません。そんな彼にホンシムもイライラ…。
韓国ドラマには、記憶喪失をテーマにしたものが多いですよね。韓国ドラマの要素がたくさん詰まっていますので、笑い・胸キュン・ハラハラドキドキなど、韓国ドラマの醍醐味を堪能できるでしょう。
U-NEXTで配信されています。








第13位:キム秘書はいったい、なぜ?(74票)※同率

2018年に放送された「キム秘書はいったい、なぜ?」は、「ラブコメの神」と呼ばれるパク・ソジュンと「ラブコメの女王」と呼ばれるパク・ミニョン主演なので、面白くないわけがありません!
大企業の副会長でナルシスト、完璧主義のイ・ヨンジュン。そのヨンジュンを9年間支えてきた敏腕秘書キム・ミソが突然退職を希望します。ヨンジュンは必死に引き止めようとするのですが…。大人気のウェブ漫画を実写化した本作品は大ヒットし、空前のキム秘書ブームを巻き起こしました!
U-NEXTで配信中なので、ラブコメが好きな人に超おすすめのドラマです!








第13位:ヒーラー〜最高の恋人〜(74票)※同率

2014年から2015年にかけて放送されたドラマ「ヒーラー〜最高の恋人〜」。主演はチ・チャンウク、パク・ミニョン。
殺人以外なら何でもこなす闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ。彼はある日、ウェブ新聞の女性記者チェ・ヨンシンを調べて欲しいという依頼を受けて、ヨンシンの身辺を探るために同じ会社の部下として潜入捜査へ。ある事件をきっかけに狙われるようになったヨンシンですが、必ずピンチの時に現れるのがヒーラー。正体を隠すため、顔を見せることは出来ないヒーラーですが、2人はだんだんと心惹かれていき…。
チ・チャンウクのクールなセクシーさに誰もが釘付け!切ないけれどロマンチックすぎる「目隠しキス」など胸キュン最高潮の名シーンも最高です!
Hulu、Amazonプライムビデオ、U―NEXTで配信中です。










第12位:花郎(ファラン)(80票)

2016年から2017年にかけて放送されたロマンティックな時代劇「花郎(ファラン)」。主演はパク・ソジュン。
新羅時代、王の親衛隊「花郎(ファラン)」が作られます。容姿・頭脳・武術の3拍子揃った花郎たちの愛と成長を描く物語です。その他の出演は、キム・ヒョンジュン、ト・ジハン、SHINeeのミンホ、防弾少年団のVなど、若手俳優とK-POPアイドルの豪華な共演が見どころです!
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信されています。






第11位:青い海の伝説(82票)

2016年から2017年にかけて放送されたロマンチックなファンタジーラブストーリー「青い海の伝説」。主演はイ・ミンホ、チョン・ジヒョン。韓国の2大スターが初共演した作品です。
イケメン詐欺師ジュンジェは、スペイン滞在中に言葉も話せない人魚と出会います。彼女を放っておけず、面倒を見るようになるのですが、実は2人は過去にも出会っていて…。カッコいい詐欺師と美しい人魚の運命の恋の行方は?
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信されていますので、まだ見ていない人はぜひ見てください!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!