目次
第8位:かもしれない女優たち シリーズ(SPドラマ)(208票)
8位は「かもしれない女優たち」シリーズ(SPドラマ)!
- テレビでたまたまみたらめちゃくちゃ面白いストーリーだったから
- 面白い
- パラレルワールドがバカリズムさんらしくて好きだから
2015年にフジテレビ系で第1弾が放送されたSPドラマ「かもしれない女優たち」シリーズ。「もし売れていなかったら」という設定のパラレルワールドで、人気女優たちが本人役を演じています。第1弾では真木よう子さん、水川あさみさん、竹内結子さんが出演し、バカリズムさんが直接女優たちから引き出した人生経験やエピソードなども脚本に反映しているのだとか!
第7位:来世不動産(単発ドラマ※世にも奇妙な物語)(227票)
7位は「来世不動産」(単発ドラマ※世にも奇妙な物語)!
- めちゃ覚えてる!脚本バカリズムさんだったんだ
- この頃から脚本を手掛けていたとは知らなかった
- もう一度見たいです
フジテレビ系の世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編で放送された「来世不動産」。これまでの人生の行いをポイントで換算し、ポイントに応じて来世に魂が宿る体を選べるという不動産屋で、高橋克実さん演じる田中と、バカリズムさん演じる来世不動産の店員が生まれ変わる生き物(物件)を“内見”していく…という物語。バカリズムさんの本名である升野英知名義で発表した短編小説が原作だそうです!