みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

好きな刑事ドラマの登場人物人気ランキング<一番好きな刑事役は?>(3~5位)

公開:2021-10-6


第5位:望月彩子(演:綾瀬はるか)/天国と地獄〜サイコな2人〜(125票)





5位は「天国と地獄〜サイコな2人〜」の望月彩子(演:綾瀬はるかさん)!

2021年1月~3月にTBS系で放送されたドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」。綾瀬はるかさんが、殺人事件の容疑者男性と人格が入れ替わる刑事・望月彩子を演じました。
殺人事件の容疑者と生真面目な女刑事の魂が入れ替わるというストーリーは、綾瀬はるかさんの高い演技力によって、よりスリリングに感じられました!
「綾瀬はるかさんの、魂が入れ替わった時の別人の表情がゾッとしました。刑事ドラマの、お約束な展開ではない所が良かったドラマでした」とのコメントも!


第4位:真壁有希子(演:天海祐希)/緊急取調室(126票)





4位は「緊急取調室」の真壁有希子(演:天海祐希さん)!

2014年からテレビ朝日系で放送がスタートしたドラマ「緊急取調室」シリーズ。天海祐希さんが取調官・真壁有希子を演じました。
真壁有希子と、一筋縄ではいかない容疑者との「取調室」での心理戦が熱い!
「憧れの女性像」「心理戦が面白いし、天海祐希が好きなので」「キメ台詞、カッコいいですね。何時までも若々しく、宝塚ファンの誇りです」といったコメントからも、天海祐希さんが真壁有希子を演じることで、さらにキャラクターの魅力が深みを増しているのが分かりますね!



第3位:大澤絵里子(演:天海祐希)/BOSS(172票)


  • いつも冷静で観察力が鋭く皆を引っ張るリーダーがかっこいい

  • さっぱりとしてかっこいいキャラクターが大好きです

  • 主人公の天海祐希さんのカッコ良さ、素敵です



こんなBOSSが上司にいてほしい!3位は「BOSS」の大澤絵里子(演:天海祐希さん)!

2009年からフジテレビ系で放送がスタートしたドラマ「BOSS」シリーズ。天海祐希さんが特別犯罪対策室室長・大澤絵里子を演じました。
元女性キャリア・大澤絵里子が警察内の問題児を集めた「特別犯罪対策室」室長となり、チームをまとめ、難事件を解決していく姿が素敵です!
「天海さんの女上司がとにかくかっこいい」などの天海祐希さん演じるBOSSのカッコよさに夢中なコメントがたくさん届きました!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…