【あなたの「推し会場」はどこ?】好きなライブ会場ランキング(アリーナ編)

好きなアーティストのライブにいけばいくほど、ライブ会場通になっていくファンあるある…。

「去年は横アリとガイシに行ったから…今年は福岡旅行がてら、エコパに応募しようかな~」
「私も去年ガイシ行ったよ!収容人数そこまでないし、見やすいよね」
「今年のオーラスたまアリだって!絶対行きたい!」
「たまアリで出来るようになったなんて嬉しい~でも埋まるのかな?」

ファン内で流れるこんな会話…会場名を知らない人には意味不明の謎ワードですが、それぞれ、好きな会場・行ってみたい会場が1つはあったりするもの。そこで今回は好きなライブ会場(アリーナ編)のランキング!あなたが好きな会場はどこ?一番見やすいと思うのは??次に行ってみたい会場はどれ??自分の地元の会場は何位??など、考えながら見てもらうと楽しいと思います。

それでは5位から!

目次

第5位:幕張メッセ(千葉)

「ディズニーが近いので次の日ディズニーにいける」
「海のそばで、いいロケーション」
「行ったことのある会場ではここが好き」

サマソニなどの音楽イベントから、サブカルチャーイベントまでを網羅する会場。収容人数は9,000人(出典:幕張メッセ公式サイト ※幕張イベントホール)とややコンパクト。「ディズニーが近い」って嬉しい気はしますが、ライブの翌日ディズニーってなると体力が心配です(笑)。

第4位:さいたまスーパーアリーナ(埼玉)

「格闘技系のイベントもやるから好き」
「駅から近い。新幹線の駅である大宮からも近い」
「ステージが見やすい。正面の最上階でも、それはそれで楽しい。サイドの上階は階段が急で怖い」

略し方はたまアリ・さいアリ・スパアリなど様々な、さいたまスーパーアリーナが4位にランクイン。スタジアムモードなら収容人数約36,500人、アリーナモードなら収容人数約22,500人(出典:Wikipedia)と、アリーナの中でもビッグクラス!さいたまスーパーアリーナでライブをするまでに成長したら、アーティストとしてかなりハクがつくイメージです。

「埼玉も都会に成長して嬉しい」
など、地元応援的なコメントもたくさんあったのが印象的です。

ベスト3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次