12,267名に聞きました!【効果がある】と思うダイエットランキング!

目次

第5位:間食禁止ダイエット

「ご飯以外食べなければそんなに太らないと思うから」
「おやつを食べた翌朝の体重は、必ず増えているから」
「私は、間食が多いので」

第5位…「間食禁止ダイエット」!
間食が多い方には効果てきめん!! 自分の意志の強さだけで実行できるこの方法、間食をしそうになったら歯磨きをする、食事はゆっくりと味わう、飲み物もジュースからお茶や水に変える、などの工夫でより成功率が高まります。

第4位:炭水化物抜きダイエット

「炭水化物をおかずに、炭水化物を食べることを注意しています」
「短期間で成果は出るけど、リバウンドが怖い」
「実際やってみて、数日でかなり痩せたため」

第4位…「炭水化物抜きダイエット」!
ごはん・パン・麺類を食べないこの方法。短期間で効果があると感じる方が多い一方、リバウンドや便秘、体調不良に悩む方も。炭水化物の摂りすぎはもちろんよくないですが、摂らなすぎで体を壊しては元も子もありません。骨粗鬆症や筋肉の減少など、やりすぎによるデメリットについても知っておく必要がありますね。

第3位:筋トレダイエット

気になる第3位は…「筋トレダイエット」!

「食事制限系はリバウンドしますから・・・結局は運動しないと痩せないですよ」耳の痛いご意見ですが、ごもっとも!ランニングやスイミングといった有酸素運動に対して、無酸素運動といわれる筋トレ。「基礎代謝が良くなる」ことで、何もしていない時でもカロリー消費ができます。「まず筋肉を付けないと、脂肪が燃えないと思う」というコメント通り、脂肪が減り筋肉が増えることで見た目が引き締まるのは大きなモチベーションにもつながりますね。欠点があるとすれば、筋肉量が増えるために体重自体は減りにくいということくらいでしょうか。40歳から始められた方の、「45歳で、165㎝ 75㎞ B108㎝ W70㎝ H83㎝ 体脂肪10% パワーリフティング70㎏級で2位になりました」というコメントには勇気づけられます。

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次