みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ライフ
  • 【2018FIFAワールドカップ】ゴールを決めそうな日本代表選手ランキング!

【2018FIFAワールドカップ】ゴールを決めそうな日本代表選手ランキング!(3~4位)

公開:2018-6-16

第4位:岡崎慎司



「日本代表として沢山のゴールを決めているから」
「思い入れからくる期待。頑張ってほしい」
「ゴール前の嗅覚」


第4位にランクインしたのは岡崎慎司選手。

日本代表で通算50得点(2018.6.15現在)を積み上げたストライカーには否応にも期待が高まりますね!

攻撃的なポジションでありながら、献身的な守備にも定評がある岡崎選手ですが、やっぱり見たいのはゴール。

泥臭くボールを追い、体ごとゴールに投げ出すような、そんな岡崎選手らしいゴールが大舞台で見れたら最高です!


第3位:本田圭佑


「やはり、ここぞというところでの勝負強さに期待したい」
「本田圭佑はやると信じている」
「ペナルティキックで決めそう」


第3位は長年日本代表の中心選手としてメンバーを率いてきた本田圭佑選手。

本田選手は2010年の南アフリカ大会、2014年のブラジル大会で得点をあげており、やはりその勝負強さに期待する声が多数集まりました!

「ピークは過ぎたのでは?」「そもそもスタメン落ちでは?」

様々な声がありますが、それを結果で黙らせるのがケイスケホンダ!

有言実行の男は、自身のキャリアで最後になるかもしれないワールドカップの舞台で、どんな雄姿を見せてくれるのでしょうか!?


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…