みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-12-20

【40~50代男女に聞いてみた】2018年の目標はコレ!ランキング

毎年年末が近づくと考えはじめるのが「来年の目標」。

若い頃は「恋人を作る!」「大学に合格!」なんてわかりやすい目標もありましたが、年々目標もボンヤリ、もしくは具体的すぎる夢のない内容になってきたりして…?

そこで今回は、40~50代に限定して「来年の目標は何ですか?」というアンケートを調査!

大人が目標にすることって一体何?
そしてみんなが1番目標にしていることとは??

ランキングをチェック!


第5位:仕事でキャリアアップ


「着付けの勉強をしながら仕事をしているので、早く着付けで仕事が成り立つように着付けのレベルをアップしたい」(40代・女性)
「まだまだ働けるから、怠け者にならないため」(50代・女性)
「楽しくなるだろうから」(40代・女性)



5位は仕事に関する目標。

こちらはなんと、見ての通り女性から具体的なコメントをたくさんいただきました。

子育てが一段落したママさんは特に、新たなキャリアを見つけて育てていく時期。そして男性もまた、今までのキャリアを再整理し、独立など新たな道を進む方も出てくるタイミングなんですね。


第4位:旅行をする


「今年は家族旅行ができなかったので来年はぜひ」(50代・男性)
「帰省も含めて、夫婦でのんびり温泉にでも行きたい」(50代・女性)
「2018年は海外に行きたいとおもっているので」(40代・女性)


来年の目標4位は旅行!

「しばらく旅行は行ってないので」「のんびりしたい」など、改めてプライベートを大切にしたい声がたくさん届きました。

夫婦や家族旅行の計画が多い中、「一人旅をしたい」なんて方も。時間と体力のある今のうちに、たっぷり楽しんでおきたい!


トップ3は…