【あなたの人に誇れるところは…?】みんなの自己評価ランキング!

誰にでも得意なことはひとつふたつあるもの…。
あなたは「自信を持って誇れるところは?」と聞かれたらなんと答えますか?
答えるのがちょっと恥ずかしいこの質問、3,625人の方にお聞きしました。
多くの人が自信を持っている能力とはいったい…?

目次

第5位:運動神経

「体を動かす事が小さいときから好きでした」「若い時から運動神経だけは自信があった」
「スポーツテストではA以外取ったことがないから」

第5位は「運動神経」!
学生時代はこれがあるだけでかなりのことは解決できる?みんなの憧れの的になりやすい能力ですね。
歳を取ってからも、ちょっとしたことで怪我したりすることがあるので、大事な能力です。

自信を持って「私は運動神経がいい!」と言える人生、送ってみたかった…。

第4位:文章力

「読書感想文で賞を獲った」「よく褒められる」「書くのは結構得意」「小説でも書くかな」

「文章力」が第4位!
仕事だってプライベートだって、文章を書く事は日常から切り離せない!文章力がある人は羨ましいですね。
SNSなどひとつとっても、文章が上手い人は魅力的に思えます。

「イベントの仕事をしているため、原稿を書くこともあるし、アドリブ力も必要になってくるから」(20代女性)

ご自身のお仕事への誇りを感じられますね。素晴らしい!

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次