- トップ
- ライフ
- 我が人生で!一番本気で取り組んだ『○○活』ランキング
- 3ページ目
我が人生で!一番本気で取り組んだ『○○活』ランキング(1位)
- ツイート
- シェア
- URL
32
公開:2017-10-20 更新:2019-11-29
第1位:就活

「希望どおりになるようにがんばった」
「今までの人生で頑張ったことです」
「何件も落ちて、もう無理かもと思いながらもかなり頑張りました」
とにかく本気で取り組んだ1位は、就活=就職活動。
「なかなか決まらず頑張ったから」(20代・男性)
「精神的にも頑張った」(20代・女性)
20代の方には、身近すぎる話題…。
「氷河期だからめっちゃ活動しました」(30代・男性)
「就職氷河期で、結局新卒採用にはなりませんでしたけどね!費やした時間とお金がもったいなかったと今でも思います」(40代・女性)
大人になっても就活で苦労した記憶は消えない!
このほか「すごく頑張ったのに、その後4回転職した」という方や、「最初にエントリーしたところで決まりましたので『就活』と言えるのかな」という方など。実に様々でしたが、みんなが人生で一番努力した「○○活」は就活が1位!でした。
TOP10はこちら。
圏外ですが「ソー活(ソーシャルメディアを使った就職活動)」、「涙活(泣くことでストレス解消を図る活動)」などもあります。
○○活、幅広すぎ!
「本気で取り組んだ『○○活』ランキング」
TOP10
TOP10
- 1位就活
- 2位婚活
- 3位朝活
- 4位寝活
- 5位妊活
- 6位美活
- 7位友活
- 8位終活
- 9位温活
- 10位菌活
編集者:鈴木
調査方法:10~40代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:618名
調査日:2017年9月30日
有効回答者数:618名
調査日:2017年9月30日
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。
いいね!と思ったら押してね