2位は「じゃらん」!1位は……「好きな旅行雑誌」ランキング!

旅先の食事や観光地を調べるだけならネットでいいけど、旅行雑誌を見るほうがまとまった情報がまんべんなく得られて便利ですよね。

というわけで今回は「好きな旅行雑誌」ランキング。
国内・海外と旅行が増える20~40代の男女に調査しました。

男女別にするとランキングが微妙に変わって面白かったので、最後に男女別ランキングも掲載しております!ぜひ最後までご覧ください。

それではさっそくランキングに行ってみましょう。

目次

第5位:BRUTUS(ブルータス)

「ファッション性あり」
「特集がいつもカッコイイので」
「自分向き」

5位はマガジンハウスが発行するポップカルチャーの総合誌「BRUTUS」。定価650~700円。

旅行雑誌というわけではありませんが、特集ごとに日本・海外問わず旅行情報を取り扱っています。行きたい場所や体験したいことがある人は、バックナンバーから特集を探すのも良いですね。

その他、家をテーマとした「Casa BRUTUS(カーサ・ブルータス)」でもよく旅情報が掲載されています。建築好きな方は特におすすめ。

第4位:まっぷる

「マップが中心で周辺の飲食店情報が楽しい」
「スマホに入れられるし」
「地図でお店を検索しやすい」

4位は昭文社が発行する「まっぷる」!定価650~1000円程度。

「まっぷる」(マップ=地図)という名の通り、「地図が見やすい」という支持が多くありました。行き先が決まった旅行で、具体的な移動予定を組む時にとても便利ですよね。

「旅行当日に雑誌を持ち歩くのはいや!」という方は、スマホアプリとの連動もあるので楽ちん!これは便利!!

「まっぷるリンク」AppStore

「まっぷるリンク」GooglePlay

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次