【聴き放題】使いやすい!オススメ音楽配信アプリランキング

CDを買って録音する時代から、音楽をダウンロードする時代、そして今や定額制アプリで音楽に”出会う”時代へ突入したわけですが…。使っていますか?定額制の音楽配信サービス。

好きなアーティストであれば惜しげなくCDを買いますが、一時的に聴きたい流行ソングや、特定アーティストの曲をランダムに聴きたい時は、CDを買うほどでもないしレンタルも面倒…。そんな時に便利なのが定額制音楽配信サービス。新たな音楽ジャンルやまだ見ぬアーティストに出会いたい時、なんとなくBGMを流したいときにも重宝します。

そこで今回は、最近増えている音楽配信サービスの中から、みんながよく使う・好きな音楽アプリをランキング形式にてご紹介。便利でお得な音楽アプリは一体どれ?これから使う方、乗り換えを考えている方はランキングを要チェック☆

目次

第5位:レコチョクBest

邦楽・J-POPに強い、レコチョクBest。
聴き放題・月額980円(税込)とやや割高なのがネックでしたが、2017年8月22日より「レコチョク Best ライトプラン」月額300円(税抜)が登場。プロが編成した1500以上のプレイリストが聴き放題で、スキップ回数、音質など「レコチョク Best」の機能を一部制限して提供するお気軽プランとなっています。

レコチョク Best ライトプラン

余談ですが、レコチョクといえば”着うた”を思い出します(笑)。

第4位:Amazon Prime Music

Amazonプライム会員なら誰でも無料で使える「Amazon Prime Music」。
100万曲以上の楽曲やプライムラジオが聴き放題で、「プライム会員なので、ついでに利用している」といったお声が多く挙がりました。邦楽よりも「洋楽のオススメがいい感じ」とのことなので、洋楽が好き、新しい洋楽ジャンルを聞いてみたい方には特におすすめできそう!

Amazonプライムは30日間無料お試しののち月額400円でスタートできるので、気になる人はとりあえず試してみると良いと思います。「何ヶ月以上の利用必須」などの利用制限もないので、退会したい時もポチッと押すだけで即退会できてスムーズ。(退会が面倒なサービスって本当鬱陶しいですもんね)

Amazon Prime Music

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次