ボーナスの使いみちランキング!

6月もあと数日で終わりですが、ボーナスが出た人もそろそろ出るという人も多い時期でしょうか。
皆さんの使いみちは何ですか? 他人の買い物に興味がある私です。
そこで、世間一般の皆さんのボーナスの使いみちについて、早速調べてみました!
(そんな私は、ボーナスがないんですけどね~)

目次

第3位:外食

3位には外食がラインクイン。店に行きさえすれば、手軽に非日常を味わえる魅力がありますね!
美味しいお店は雰囲気もいいので、五感を満たすにはうってつけ。

「美味しいものを食べたいから」
「特に今欲しいものは無いから、親になんかこじゃれた所で食事でも。手っ取り早いし」
手っ取り早いという意見はわかります。仕事終わりに行くこともできますし。

「あまり使いたくはないけれども楽しみは欲しいので」
という意見もちらほら。うーん、わかるなぁ。(ボーナスはないけど)

第2位:国内旅行

使いみち2位には、国内旅行があがりました。

「夫婦でゆっくりしたい」
「ゆっくり食事と温泉旅行」

「温泉」目的なら確かに国内旅行でキマリですね!
海外旅行だと長めの休暇が欲しいところですが、国内ならサッといける点も魅力です。

「本当は海外旅行をしたいが、それほど貰えないから、国内で我慢」
こんな意見もちらほらありました。わかる(略)。

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次