4,227人の男女に聞きました!イチオシのど飴ランキング

早春はインフルエンザや風邪が猛威を奮いましたが、その時期「のど飴」のお世話になった人も多いのでは? 様々な種類が出ていますが、その中でも「これは良い!」と思うものは何か、4,227人の男女にお聞きしました!

目次

第3位:浅田飴

3位の説明:指定第2類医薬品である「浅田飴」が堂々3位。つらい咳や痰、のどの痛みに効く! あの缶のデザインを見て思い出す人も多いのでは。
「昔からある有名ブランド」「定番だから」「昔からこれ」など、老舗ブランドへの信頼に加え「医薬品だから」「生薬がきく」と「指定第2類医薬品」である点も高く評価されています。最近ではクールオレンジやクールレモンなどのフレーバーも登場。

第2位:はちみつきんかんのど飴

2位の説明:第2位に、はちみつきんかんのど飴がランクイン! はちみつときんかんの組み合わせは、昔から民間療法的なイメージで親しまれていますね。
「はちみつが好き」「味が好き」「美味しいから」「いやみのない味」と、美味しさに言及するコメント多数! 「金柑はのどに良さそう」「昔からこれって決めてます」など、根強い人気が窺えます。

気になる続きは…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次