これは外せない! おでんの具ランキング

4月だというのに肌寒い日が続くから、思わず「おでん」に思いを馳せて「みんなの好きな具って何かな」と調査してたら、ここ数日で一気に気温が高くなってきた。ヤバイ。今もうすでにアウト気味だけど、ギリセーフだと信じてこのネタを出します、みんなの好きなおでんの具ランキング! 寒い時期になったら、もう一度この記事を思い出してください。

目次

第3位:餅巾着

第3位には、餅巾着がランクイン! 私も大好きな具ですが、こんなに上位とはちょっと意外! 熱々のお揚げをひとくち齧ると、つゆをたぷたぷに吸い込んだお揚げからじゅわっとだしが! つるつるもちもちしたお餅との組み合わせがたまらない一品。
「とろとろに出汁がしみ込んだ餅巾着は本当に美味しい」(40代男性)、「おつゆがしみたお餅がおいしい」(50代女性)など、男女問わず大人気。「面倒なので家では作らないからぜいたく品」(30代女性)という意見には力強く同意!

第2位:玉子

栄えある人気おでんの具第2位に、定番にして王道の玉子が登場。おでんのつゆでじっくりコトコト煮込まれた玉子は、何故ああも魅力的なのでしょう。味が染み込んだ白身は格別だし、お箸で割いて黄身をつゆに浸してパクっと食べるのもたまらない。
「色が変わったぐらいの味が染みたのが最高!」(50代男性)、「おでんの汁がしみこんだ玉子に、からしをつけて食べるのが最高においしいです」(50代女性)と回答下さったみなさんの意見には同意しかないですね。「味玉が好きで、ラーメン店の質を試すのにも味玉の評価をしている」(50代男性)という、おでんからちょっとそれたユニークなコメント、笑いました。

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次