【最初が肝心?】初デートならココ!というスポットは?

ドキドキ・ワクワクの初デート!その日のプランを考えるだけでも楽しいですよね!
そんな素敵なひとときを過ごしたいスポットは・・・?

目次

第3位:ドライブ

厳密に言うと「スポット」ではないのですが、特に目的地を決めなくてもデートとして成立するドライブが3位!
「2人だけの時間が過ごせる」「その時の天気や季節に応じた行き先を選択できるから」などのご意見が多かったです。
「あまり遠くへ行ったことがないと言ったので、いろいろな場所に連れて行ってあげたかった」「『これからも色々な所へ一緒に出掛けましょう!』のメッセージにもなる」という素敵なご意見も!
また、運転中の景色やラジオから流れる音楽のことから普段の何気ないことまで、会話が途切れずお互いの考え方や性格が分かりやすい、という魅力があるようです。
くれぐれも安全運転に配慮して、2人の楽しい時間を過ごしていただきたいです!

第2位:水族館

「幻想的な雰囲気を楽しめるから」「いろいろな魚を見ながら楽しく過ごせて気分も上がるから」などの理由で、水族館が2位にランクイン!
個人的にカワイイ動物がいっぱいな「動物園」の方が人気があるのかな、と思っていましたが、天候に左右されない点や、ゆったりと泳ぐ魚たちに癒やされる空間という点で動物園よりも人気が高かったようです。あと、動物園ほど獣臭くないというのも・・・w
3位のドライブとの合せ技をしている方もいらっしゃいました!カ、カッコイイ・・・。

最近は夜間も営業している水族館が多く、優雅に泳ぐ魚を見ながらお酒を飲んだりなど、ちょっぴり大人なムードを演出できるのもオススメです!
それに、付き合う前のデートの誘いだと断られる可能性がある食事も、水族館の後ならスムーズに誘えるんだとか・・・。

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次