結婚式の余興で踊るならこの曲!ランキング2017

目次

第4位:モーニング娘。『ハッピーサマーウェディング』

4位は全年代が知っているとも言える超有名曲!ウェディングらしい雰囲気がバッチリであります。

友達からの余興だけでなく、会社の同僚や、姪っ子・甥っ子がかわいく踊るのも可愛い!定番曲だからこそ、誰でも踊れるのが良いですね!

第3位:AKB48『恋するフォーチュンクッキー』

3位は根強い人気!フォーチュンクッキーの“おにぎりダンス”。

ランクインの主な理由は「踊りやすい」「盛り上がる」「可愛い」の3点。

スローテンポで、ダンスが苦手な人でも無理なく参加できます。
もともと大人数で踊ることを意図したダンス構成なので、何人いてもまとまりやすく、たとえ人数が減ったり増えたりしても安心。可愛くお祝いできる楽曲なので、新郎新婦のご両親などが一緒に盛り上がってくれる可能性が高いのも、披露宴で使いやすい理由となっています。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次