みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2020年版】市販シャンプー人気ブランドランキングTOP20(3~5位)

公開:2020-7-21 更新:2020-10-7


第5位:いち髪(258票)



珍しい和風のシャンプー!第5位はいち髪!


クラシエの「いち髪」には、「純・和草プレミアムエキス」が配合されていて、髪ダメージを補修するだけでなく、予防する効果があります。2019年のリニューアルで「ナデシコエキス」と「米ぬかピュアリピッド」が配合されるようになりました。使うたびに傷みにくい髪に導いてくれます。いち髪のシャンプーは3タイプから理想の仕上がりに合わせて選べます。指通りがなめらかに仕上がる「なめらかスムースケア」、しっとりまとまる髪に仕上がる「濃密W保湿ケア」、ぺたんとしやすい髪をふんわり仕上げる「ふんわりさらさらケア」の3つです。「香りが控えめなのと、和風のコンセプトが好き」という声が上がっています。パッケージや字体も和の雰囲気があって可愛いですよね。


第4位:メリット(260票)



家族全員で使えるところも魅力!第4位はメリット!


1970年に誕生した花王の「メリット」は、2020年で50周年です。50年の間、愛され続けてきたメリットですが、時代とともに少しずつ変化してきました。現在販売中のメリットは、ホコリや花粉の汚れがつきにくい「ダストシールド技術」が採用されています。また、髪や地肌と同じ弱酸性でノンシリコン処方です。メリットにはリンス成分が配合された「リンスのいらないシャンプー」や泡で出てくるから泡立てる必要がない「地肌すっきり泡シャンプー」、キッズ向けの「泡で出てくるシャンプー」などもあります。家族みんなで使える点も魅力なので、「意外にもノンシリコン!弱酸性で、子供にも祖父母にも優しい優秀シャンプー」という声も上がっています。




第3位:ツバキ(TSUBAKI)(265票)


  • 高級感があって好き

  • ものすごく乾燥しやすい髪ですが、『ツバキ』がしっとりさせてくれる

  • きしまない気がする!家族で愛用しています♪


サロン帰りの髪を自宅で実現!第3位はツバキ(TSUBAKI)!


2006年に誕生した資生堂の「ツバキ」。リニューアルを重ねてきましたが、2020年7月現在のラインナップは髪のパサつきが気になる方のための「プレミアムモイストシャンプー」と髪のダメージが気になる方のための「プレミアムリペアシャンプー」の2種類。どちらも髪の芯から補修して、サロン帰りのような美しい髪に仕上げてくれます。自宅でのケアなら待ち時間は0秒。セルフケアでサロン帰りのような髪に仕上がると嬉しいですね!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…