K-POP男性アイドルグループ人気ランキング【2020年版】

目次

第8位:SUPER JUNIOR(37票)

  • 落ち着いた大人の色気があるコンセプトが大好きです。メンバーがモデルやタレント、俳優などマルチに活躍していて色んな姿を見せてくれます!特にバラエティは一人一人のキャラが濃くて絡みが面白すぎます。イメージのかぶるひとがひとりもいない個性派揃いのカッコよくて愉快なグループだと思います
  • とにかく色んな個性があり面白い!音楽とダンスは一体感がありやみつきになります。一度コンサートをみんなに見て欲しいです
  • ステージ上ではカッコいいのにバラエティやトークになるとお笑い芸人以上に面白い。そしていくつになっても変わらずかっこいい!

アイドルグループ?お笑いグループ?! 第8位はSUPER JUNIOR!

8位はSUPER JUNIOR(スーパージュニア)!現在9名で活動中の彼らは「スーパージュニア」略して“スジュ”と呼ばれています。2005年11月に「Twins」でデビューし、日本では2008年のシングル「U/Twins」の発売を皮切りに、毎年コンサートやファンミーティングを開催。

歌手以外に俳優・タレント・モデルなどマルチに活躍する場所を持っており、それぞれの個性が光っています。そして、その個性を愛してやまない「エルプ」という名のファンたち。世界中にいるエルプ達を魅了しているものの一つが単独コンサート「SUPER SHOW」です。メンバーもファンも思いっきり歌って遊んでそれはまさに“お祭り”と言っていいほどの盛り上がり!一方、高い歌唱力のバラードでは涙が出るほど美しい歌声を聞かせてくれます。

また、お茶の間でも人気なスジュはバラエティ番組でも大活躍。いつもメンバーの誰かがテレビに出ていて、MC・トーク・コスプレに体当たり芸までなんでもござれ!爆笑をかっさらう、今やエンタメ業界になくてはならない存在です!2020年は「a-nation online 2020」に出演予定。オンラインですが、彼らの熱いエネルギーが画面から溢れ出すこと間違いなし!

第7位:SHINee(38票)

  • 歌.ダンス共に完璧ですが、チームワークの良さをどのグループにも負けないと思う。SHINee最高!
  • ベテランなのにすごく可愛い!
  • 日本語も上手。一生懸命話してくれて嬉しい!

キラキラ輝き続けるスーパーアイドル!第7位はSHINee!

7位はSHINee(シャイニー)!2008年5月に韓国でデビューした五人組グループ。その年の音楽賞の最優秀新人賞を多数受賞し、高い人気を証明しました。

日本では2011年6月1stシングル「Replay-君は僕のeverything-」でデビュー。2011年8月に2ndシングル「JULIETTE」、2011年10月に3rdシングル「LUCIFER」と立て続けにオリコンTOP3にチャートインし話題になりました。2015年から4年連続で東京ドーム公演を開催するほど人気はさらに増しています。圧倒的歌唱力、気迫あふれるキレキレなダンスパフォーマンス、個性的なハイセンスなファッションが話題を呼び、アジアのみならずヨーロッパや世界中に活躍の場を広げています。

そして一旦ステージを降りると、とにかく可愛くて愛嬌のある彼ら!「ジョンキー」「2ミン」「オンテム」などなど、ファンの間でカップル名を付けられるほど仲が良く、メンバー同士がキャッキャしている姿がとにかくかわいくてメロメロ。ステージとのギャップに萌え度MAX!

現在はグループ最年少のテミンさんがソロで活動中。2020年8月には3rdフルアルバム「Never Gonna Dance Again」を発表しました。その他のメンバーは兵役中でしたが、先日オンユさんがグループ内で初の除隊に。キーさん・ミンホさんもそれぞれ10月と11月の除隊が近づいてきています。メンバーが揃う日が待ち遠しいですね!ひとまわり大きく成長したSHINeeが次はどんな作品を見せてくれるのか楽しみ!!

第6位:EXO(48票)

  • 全員顔面最高、歌がうまい、ダンスがうまい、アイドルっぽくない
  • 『EXOのメンバーたちが頑張っているから、私たちも頑張る』と言うファンが多く、お互いの相乗効果がデビューから何年経っても、失われずに、素晴らしい。EXOのメンバーはEXO-Lを誇りに思ってくれているし、それがメンバーのコメントからとても伝わってくるので、どんどん魅了されていく
  • 『History』MVを初めて観たとき衝撃だった。美少年って感じで

太陽系外惑星の王子たち! 第6位はEXO!

6位はEXO(エクソ)!2011年に「未知の世界から来た新たなスター」という壮大なコンセプトで、超大型新人グループがデビューすることが話題に。2012年1月に1stプロローグシングル「What is Love」、3月に2ndプロローグシングル「History」を発表。MVがわずか1日で約80万回再生を記録するなど、驚異のカリスマ性を見せつけました。

満を侍して4月に正式デビューし、ミニアルバム「MAMA」をリリースするとさらに人気は加速。1stアルバムから5thアルバムまでフルアルバム連続5枚100万枚を超え、クインティプル(quintuple)ミリオンセラーを達成。さらに2016「Mnet Asian Music Awards (MAMA)」では4冠王の栄誉に輝き、歴代初の4年連続大賞受賞を記録。瞬く間にトップアイドルに君臨。日本では2014年にEXO初の日本単独イベント「EXO Greeting Party in Japan “Hello!”」を開催。その後、2015年に「Love Me Right~romantic universe~」で待望の日本デビューを果たしました!

全員が国宝級イケメン&色気ダダ漏れのパワフルダンス、そしてEXO独特の滑らかな高音などすべてがパーフェクト!あまりの人気ぶりに、どこに行っても話題の中心になっていますね。2020年7月にはセフンさん・チャンヨルさんによる派生ユニット「EXO-SC」の韓国 1st Album「1 Billion Views」がリリース。EXO-SCは8月29日の「a-nation online 2020」にも出演予定。夏にぴったりなサウンドをぜひ聴いてみてください♪

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次