みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

30代の「韓国女優」人気ランキング2023年版TOP20(16~20位)

公開:2023-1-13 更新:2023-1-26

写真:Mydaily/アフロ

話題の韓国ドラマや映画に出演し、韓流ブームを盛り上げている数多くの韓国女優たち。ファンも憧れる洗練されたルックスはもちろん、スタイルの良さや豊かな演技力など、さまざまな魅力を持っていますよね♡今回は年代を絞り<30代の「韓国女優」人気ランキング2023年版>として紹介します!

ランキングの集計方法

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした<30代の「韓国女優」人気ランキング2023年版>のアンケート結果を集計。
※有効回答者数:全年代の女性2,030名/調査日:2022年12月17日

30代の「韓国女優」人気ランキング2023年版TOP20!

まずは20位から16位を発表!


第20位:ユイ(53票)





20位は、元AFTERSCHOOLのユイです!アイドル時代にはドラマ「美男<イケメン>ですね」などに出演し、女優の活動をスタート。グループ脱退後も「結婚契約」や「たった一人の私の味方」といった作品でヒロインを演じ、役者として活躍し続けています!また、2022年には「ゴースト・ドクター」に出演し、主演のRAIN(ピ)やキム・ボムたちとの相性ばっちりなやり取りが話題になりました。




第19位:チョン・ソミン(56票)





19位にランクインしたのはチョン・ソミンです!過去にはドラマ「この恋は初めてだから」、「イタズラなKiss~Playful Kiss」でヒロインを務めるなど、女優として活躍の幅を広げ続けています。さらに2022年は話題となったドラマ「還魂」でヒロインを演じさらに注目が集まりました。ぷっくりとした口元が印象的な顔立ちは、可愛らしさとセクシーさをあわせ持っていますよね♡




第18位:ムン・チェウォン(60票)





18位のムン・チェウォンは、ドラマ「悪の花」や「王女の男」などでヒロインを務める人気女優!優しい笑顔と凛とした佇まいが目を惹きますよね♡小学生の頃から役者になることを夢見ていたそうで、実際に女優としてのデビューを叶えるほど行動力と熱量にあふれています。韓国で2023年に放送されるドラマ「法銭」では、イ・ソンギュンとともにメインキャストとして出演。シリアスな展開での演技にも期待が高まります!




第17位:キム・ジウォン(61票)





17位にランクインしたのはキム・ジウォン!ドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」や「都会の男女の恋愛法」に出演しているほか、2022年には話題のヒューマンドラマ「私の解放日誌」でもヒロインを演じました。綺麗な目元や美しいEラインが印象的なルックスに憧れるファンも多いのでは?2023年に韓国で放送の新ドラマ「涙の女王」への出演も決まっており、ますます注目されること間違いなしです!




第16位:ユン・ウネ(65票)





16位に選ばれたのはユン・ウネです!ドラマ「コーヒープリンス1号店」のウンチャン役をはじめ、「宮 -Love in Palace-」や「トキメキ注意報」など多くの作品でヒロインを演じています。ガーリッシュさとボーイッシュさのバランスが絶妙な顔立ちに、惹かれるファンも多いのではないでしょうか?2018年以降ドラマへの出演はしていませんが、2022年に韓国で放送されたTV番組では、登山好きの芸能人とともにキリマンジャロへの登頂に挑戦!ドラマなどで見られる姿とは違った、懸命な様子が話題になりました。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…

x