みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

最短は誰?入所からデビューが早すぎて驚くジャニーズランキング(3~5位)

公開:2021-1-14 更新:2021-6-18


第5位:岡本圭人/約1年3ヶ月



5位は岡本圭人/約1年3ヶ月!
入所から1年3ヶ月というスピードデビューを果たしたHey! Say! JUMP・岡本圭人さんが5位!父親が元ジャニーズ(元男闘呼組の岡本健一さん)という“二世ジャニーズ”で、お父様に「ジャニーズに入りたい」と伝え、その1週間後にはコンサートに立っていたというから驚き!入所から1年3ヶ月後、2007年にHey! Say! JUMPとしてデビューしました!2018年にはジャニーズの活動を一時休止し、アメリカの2年制演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」に留学。2020年に無事卒業しました。2021年8月30日から開幕する舞台「Le Fils 息子」での演技をぜひ見てみたい!


第4位:佐藤勝利(Sexy Zone)/約11ヶ月



4位は佐藤勝利(Sexy Zone)/約11ヶ月!
4位は入所から1年足らずでデビューしたSexy Zone・佐藤勝利さん!幼い頃から相当の美少年で、ジャニーズに入る前から複数の芸能事務所にスカウトを受けていたという佐藤さん。中学2年生のころ母親がジャニーズ事務所に履歴書を送りオーディションへ。ジャニーさんから「YOUは特別かっこいいよ」と絶賛されたというエピソードも!その後、約1年のジュニア期間を経て中学3年生でSexy Zoneとしてデビューを果たしました。15歳でセンターを務めるプレッシャーは相当なものだったはずですが、その後も着実に経験を重ね、舞台・映画で活躍する俳優としても成長中!




第3位:マリウス葉(Sexy Zone)/約10ヶ月



  • スピードデビューだし幼いしドイツ出身で色々全部衝撃でした

  • 11歳だったのが今は大学生というのも驚く

  • マリちゃんもすごいけど、Sexy Zoneはみんな早くて改めてびっくり



ジャニーズ史上最年少デビュー!3位はマリウス葉(Sexy Zone)/約10ヶ月!

3位はドイツ出身アイドル、Sexy Zone・マリウス葉さん!10歳の頃にSMAPのコンサートを見て憧れ、遠くドイツからジャニーズ事務所へ履歴書を送付。ジャニーさんからドイツに直接電話があり、入所が決定。アイドルになることを決意して日本へ引っ越し、ジャニーズJr.となりました。その約10ヶ月後には、なんとわずか11歳でSexy Zoneとしてデビュー。ジャニーズ事務所史上最年少のデビューを飾りました。2020年には20歳を迎え、身長もみるみる伸びて現在は183cmに!デビュー当時の写真と比べると、その成長ぶりに驚かない人はいないはず!(2021年6月現在は一定期間芸能活動を休止中)


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…