朝ドラでのインパクトが強かったジャニーズランキング

目次

第5位:国分太一(TOKIO)/春よ、来い(691票)

5位は国分太一(TOKIO)/春よ、来い!
TOKIOの国分太一さんは1994年の朝ドラ「春よ、来い」に出演していました。今作は橋田壽賀子さんが脚本を担当した作品で、国分さんは百瀬竜太(椎名桔平さん)の息子で将来役者を目指すことになる竹中大輔を演じました。朝の顔に相応しい爽やかさなので、また出てほしい!

第4位:西畑大吾(なにわ男子)/ごちそうさん・あさが来た(740票)

4位は西畑大吾(なにわ男子)/ごちそうさん・あさが来た!
なにわ男子の西畑大吾さんは朝ドラ「ごちそうさん」と「あさが来た」に出演していました。「ごちそうさん」ではヒロインの卯野め以子(杏さん)の息子・西門活男を丸刈り姿で演じて「とても可愛らしくて印象的でした」「『ごちそうさん』のかっちゃんが忘れられない」と絶賛!実は「ごちそうさん」がドラマ初出演だったそうですが、初とは思えない堂々とした演技がかっこよかったです!「あさが来た」ではあさ(波瑠さん)の姉、はつ(宮崎あおいさん)の息子・眉山養之助を演じ、「目の演技が素晴らしい」と繊細な演技が評価されていました。「まだデビューしてないにも関わらず、2度も朝ドラに出ている実績の持ち主だから!」など、ジャニーズJr.にして2回の朝ドラ出演を果たしたことへも熱いコメントが届きました!

第3位:桐山照史(ジャニーズWEST)/あさが来た(746票)

  • 演技がとっても上手くて、驚きました
  • もっとほかのドラマに出てほしい~時代劇もウェルカム
  • 着物が似合っていて、まさかアイドルだとは思わなかったぐらい自然になじんでた

俳優としての才能が開花!3位は桐山照史(ジャニーズWEST)/あさが来た!

ジャニーズWESTの桐山照史さんは「あさが来た」で、ヒロインのあさ(波瑠さん)が嫁いだ加野屋の三男・白岡榮三郎を演じました。白岡榮三郎は人懐っこい性格をしていて、桐山さんの普段のイメージに近いハマり役でしたね!ちょんまげの髪型や着物も似合っていて、時代劇俳優としてのポテンシャルも感じさせました。2021年1月期は単独初主演ドラマ「ゲキカラドウ」が放送。こちらのドラマでも桐山さんの演技力を堪能できました!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次