【名曲の大渋滞がすぎる】2000年代!名曲だと思うジャニーズの曲ランキング

目次

第5位:オレンジ(SMAP)

「曲も素敵だけれど、これを聞いていた時の青春時代を思い出します」
「カップリング曲だけど、SMAPの楽曲の中で一番好き」
「歌詞がすごくいい。あたたかい気持ちになれる」

5位は2000年にリリースされた、SMAP「オレンジ」!
有名な曲ですが、実は「らいおんハート」のカップリング曲として発表されました。(なので「オレンジ」だけのジャケット写真はありません)

SMAPにとって大切な曲のひとつと言われ「聴いていると泣いてしまう」曲としてランクインました。2019年3月末には、日テレ「ナカイの窓」最終回のエンディングで流れ「感動して涙が止まらない」と話題になりました!

第4位:青春アミーゴ(修二と彰)

「イケメン2人でカッコ良かった!」
「『野ブタ。をプロデュース』みてたから、家族でドはまり!」
「つい真似して歌いたくなる、歌詞が秀逸だった」

4位は2005年リリースの「青春アミーゴ」!
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」で共演したKAT-TUN亀梨和也さん、山下智久さんの2人が歌う期間限定ユニットとして、話題をかっさらった超話題作!私も大好きで、よくカラオケで踊ってましたね~。

この曲の何がスゴイって、オリコン初登場1位、さらにその年の年間シングル売り上げランキング1位なんです!年間1位!Mr.Childrenやケツメイシを押さえての、1位!ちょっとすごすぎます。

第3位:宙船(TOKIO)

3位は、歌詞が胸に突き刺さる!2006年リリースのTOKIO「宙船」。
「人生で行き詰ったときに、背中を押してくれた曲」「やっぱり神曲!」など熱いコメントがたくさん届きました!

そして「宙船」といえば、作詞・作曲が中島みゆきさんということでも知られています。「中島みゆきの歌詞も良いし曲調も良い」「長瀬君の歌声にとても合っていた」など、歌詞・メロディーに心を揺さぶられた人も続出。カラオケで歌うこぶしにも力が入ります!現代の荒波を、強く生きねば!!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次