みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【ロンバケ?】好きな『木村拓哉主演ドラマ』ランキング【HERO?】(3~5位)

公開:2019-2-12 更新:2019-11-20


第5位:眠れる森


「ハラハラドキドキ!ミステリアスな役どころも良かった」
「映像が美しく ミステリアスな雰囲気に引き込まれました」
「『何をやってもキムタク』と言われるけど、これは違う!作品に溶け込んでいると思う」


1998年のサスペンスドラマが5位!中山美穂さん、仲村トオルさんと共演されています。
なんと最終回は視聴率30.8%を記録しました…!今ほど視聴スタイルが分散していない時代で、この数字は記録的ですね。

殺人事件が絡むサスペンス・ミステリーで「謎の男」をセクシーに演じた木村さんの演技力を絶賛する声が多かったです!

第4位:華麗なる一族


「断トツで見ごたえがあった!」
「その名のごとく華麗なる一族そのもの」
「原作が超名作、しかもリメイクなのに、ものすごくイメージ通りだったのが見事!」


山崎豊子原作、2007年に制作された華麗なる一族が4位!北大路欣也さん、鈴木京香さんが脇を固めていましたね。
最終回は39.3%の高視聴率を記録!関西地区では2006年の「NHK紅白歌合戦」の視聴率を上回る44.9%を記録。国民的レベルが「おしん」並みに…。
やっぱりキムタクさんってすごい…!



第3位:ビューティフルライフ


「『カリスマ美容師』ブームで印象に残ってるから。B'zの主題歌も良かった!」
「切なかったけど、最終話までのプロセスが素敵だった」
「とても感動したし、バイクを流行らせた功労者」


2000年に放送された本作、見ていた人なら思い出し泣きも余裕…?
木村さん演じる美容師と、常盤貴子さん演じる車いすで生活する図書館司書の女性の切なくて美しいラブストーリーが3位!
最終回のキムタクの胸が張り裂けそうな泣きの演技、切なくってとっても良かったですよね。
もう一度見たい!!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…