みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

退所後の活躍がスゴい元・ジャニーズランキング(3~5位)

公開:2020-10-1 更新:2020-10-2


第5位:香取慎吾(259票)




5位は香取慎吾さん!
言わずと知れた元SMAPのメンバー!解散後の2017年9月8日にジャニーズ事務所を退所。
同じく元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さんと立ち上げた「新しい地図」の中では一番の高順位なのは、退所後もソロアルバム「20200101」リリースや、個展「BOUM ! BOUM ! BOUM !(ブン!ブン!ブン!)」を開催するなど、精力的な活動にファンが応えた結果かもしれませんね。
そして2021年1月には33年ぶりテレ東ドラマでの主演が決定!久しぶりに毎週地上波で慎吾ちゃんに会えるなんて、感動~!

第4位:森且行(325票)




4位は森且行さん!
1996年5月、オートレーサーになるためSMAPを卒業し、ジャニーズ事務所のみならず芸能界からも引退。アイドルとしての森君が見られなくなるのは寂しかったけれど、その強い意志は本当にカッコよかったですよね!
その後、オートレース最上位のS級ランクにまで上りつめ、2008年にはオートレースのSG競走のひとつ「スーパースター王座決定戦」に出場を決めるなどの成功を収めています。有言実行のパワフルさは、履歴書を直接持ち込んだというジャニーズJr.入所時のエピソードから変わらない様子。
AbemaTVの特別番組「72時間ホンネテレビ」で21年ぶりに稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんと共演したときの、昔と変わらない若々しい姿も素敵でした~!




第3位:Taka(ONE OK ROCK)(679票)




  • 世界のワンオクになって魅了しているから。歌声が素晴らしいので
    ファンです

  • もう、確立しているので、すっかりジャニーズだった事を忘れていました!!(;・∀・)

  • 凄い活躍ですね。七光り全く関係なくの活躍アッパレです



歌手として大成功!3位はTaka(ONE OK ROCK)さん!

3位はTaka(ONE OK ROCK)さん!歌手の森進一さんと、森昌子さんが両親だということも有名ですよね。
2001年にジャニーズに入所したTakaさんは、2003年にNEWSとしてデビューしますが、同年に退所。2年後の2005年にロックバンド・ONE OK ROCKに加入します。
その後の活躍は皆さんご存じの通り!SPACE SHOWER MUSIC AWARDS・BEST GROUP ARTIST、ARTIST OF THE YEARの二冠達成といった数々の受賞履歴も残しており、その実力は本物です。
ジャニーズ在籍時からトップクラスの歌唱力と言われていたので、当時からのファンはいまの世界的活躍も予期していたのではないでしょうか?世界有数の美声と称される歌声、ローティーンの頃から聴き続けているファンが羨ましい~!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…