みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【主題歌も大ヒット】ジャニーズ主演&出演ドラマ人気ランキング(11~15位)

公開:2020-8-9 更新:2021-1-14

【主題歌も大ヒット】ジャニーズ主演&出演ドラマ人気ランキングTOP20!

15位から11位を発表!コメディ、ラブコメ、ヒューマン、ミステリー、バディ…あなたが好きなジャニーズ主演ドラマは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:花のち晴れ〜花男Next Season〜(64票)

2018年4月期のTBS系ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は大ヒットしたドラマ「花より男子」のスピンオフ作品です。主演の杉咲花さんの相手役・神楽木晴をKing & Princeの平野紫耀さんが演じていました。主題歌はKing & Princeのデビューシングル「シンデレラガール」で、King & Princeファンにとっては特別なドラマですよね!
平野紫耀さんが演じる晴が、最初はヘタレだったのに段々と男らしくなる姿に胸キュンした視聴者はたくさんいるはず!端正な顔立ちでどの角度から見てもかっこいい平野紫耀さんの魅力が溢れている作品です。
ジャニーズJr.、Travis Japanの宮近海斗さんも出演していて、ジャニーズ好きなら見逃せない作品です。






第14位:流星の絆(65票)

2008年10月期のTBS系ドラマ「流星の絆」は有明家の三兄妹の物語。嵐の二宮和也さんが長男で、次男は錦戸亮さん、妹は戸田恵梨香さんが演じていました。主題歌は嵐の「Beautiful days」!
東野圭吾さんの同名小説が原作のミステリー作品で、重い話だけど宮藤官九郎さん脚本でコミカルに描かれていて引き込まれるストーリーでした。
衝撃の最終回が忘れられない…!という人も多いのではないでしょうか?ジャニーズの中でも演技派の二宮和也さんと錦戸亮さんの共演って今思うと貴重ですよね。何度でも見返したくなる作品です。







第13位:水球ヤンキース(66票)

2014年7月期のフジテレビのドラマ「水球ヤンキース」の主演は、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さん!水球部のエース役で同じグループの髙木雄也さんも出演していました。当時まだ21歳だった中島裕翔さんのフレッシュな演技が見どころの作品です。主題歌はHey! Say! JUMPの「明日へのYELL」!
共演者にはブレイク直前の山﨑賢人さん、大原櫻子さん、中川大志さん、吉沢亮さん、 千葉雄大さんとこれまた豪華なキャストが集結していました。今考えると本当にすごいです…!
水球に懸ける高校生たちの熱量に元気がもらえる、ジャニーズ&イケメンの王道青春ドラマです。









第12位:BG~身辺警護人~(68票)

2018年1月期、そして2020年の春ドラマとして放送された、テレビ朝日系「BG〜身辺警護人〜」がランクイン!主演の木村拓哉さんはボディガードの島崎章を演じました。あの一度聞いたら忘れられないメインテーマと、ドラマを盛り上げる劇中の音楽は作曲家の髙見優さんが手掛けています。
木村拓哉さんって父親役のイメージがないから新鮮でしたよね~!ドラマの冒頭では木村拓哉さんが腰の低い新人を演じていたのも意外性がありました。身を挺して依頼人を守るボディガード姿もかっこいい~!木村拓哉さんの新境地を切り開いたドラマと言えるのではないでしょうか。
2020年バージョンでは、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)の道枝駿佑さんもカフェの店員役で出演しています。






第11位:タイガー&ドラゴン(70票)

2005年1月期のTBS系ドラマ「タイガー&ドラゴン」はジャニーズ屈指のワイルドイケメン、TOKIOの長瀬智也さん、V6の岡田准一さんのW主演作品です。主題歌はV6の「UTAO-UTAO」と、クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」!
落語がテーマのお話で、長瀬智也さん、岡田准一さんが落語家を演じていました。お二人の着物姿が新鮮でかっこよかったですね~!宮藤官九郎さん脚本の作品だから笑えるシーンも盛りだくさんでした!!
落語に興味がなかったけれど、このドラマにはハマったという人も多いのでは!?何度も見返したくなる傑作ドラマです。





※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!