みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【主題歌も大ヒット】ジャニーズ主演&出演ドラマ人気ランキング(16~20位)

公開:2020-8-9

ジャニーズのタレントが出演するドラマは毎回話題になりますよね~!ストーリーもインパクトがあるものが多くて、社会現象を巻き起こした作品も数知れず!私の青春だった!なんて語りたくなるドラマもたくさんあるのではないでしょうか?今回は「ジャニーズ主演&出演ドラマ人気ランキング」をご紹介します。

ランキングの集計方法

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「【主題歌も大ヒット】ジャニーズ主演&出演ドラマ人気ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,696名/調査日:2020年7月24日)


【主題歌も大ヒット】ジャニーズ主演&出演ドラマ人気ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!コメディ、ラブコメ、ヒューマン、ミステリー、バディ…あなたが好きなジャニーズ主演ドラマは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:グランメゾン東京(57票)

2019年10月期のTBS系「日曜劇場」で放送された「グランメゾン東京」は木村拓哉さん令和初主演のドラマです。主題歌は山下達郎さんがグランメゾン東京のために書き下ろした「RECIPE(レシピ)」!
美容師、検察官、パイロットと様々な職業を演じてきた木村拓哉さんが、今度はフランス料理のシェフを演じて話題になりましたね。
物語は主人公である尾花夏樹(木村拓哉)がパリに店を構え、二つ星を獲得するも、重大事件によって店や仲間を失うところから始まります。その後、パリで早見倫子(鈴木京香)と出会い、世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げていくという、人生逆転ストーリーです。俺様キャラで憎まれ口を叩きながらも、相手に真正面から向き合う優しさを持った尾花がかっこいい!
ジャニーズアイドル枠を超えた、木村拓哉さんの渋いかっこよさが堪能できる作品です。





第19位:ぼくらの勇気 未満都市(57票)

1997年10月期の日本テレビ系ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」はKinKi Kidsの堂本光一さん、堂本剛さんのW主演作品!主題歌はKinKi Kidsのセカンドシングル「愛されるより愛したい」です。デビューシングル「硝子の少年」に続き、この曲も大ヒットしましたよね~!
物語の舞台はバイオハザードにより隔離された千葉県幕原市です。殺人ウイルスで大人たちが死に絶えた街で、ヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)は少年たちを束ね、臨時政府「未満都市」を立ち上げます。当時はまだジャニーズJrだった嵐のメンバー、相葉雅紀さんや松本潤さん、そして引退したけれど当時は絶大な人気を誇った伝説的ジャニーズJr.の小原裕貴さんなど、豪華なメンバーが大勢出演していました!今思えばお宝映像満載のドラマでしたね!
2017年には20年後の未来を描いた「ぼくらの勇気 未満都市 2017」が放送され再び話題になりました。





第18位:もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~(57票)

2018年1月期の日本テレビ系ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」はHey! Say! JUMPの山田涼介さん主演のヒットドラマ!主題歌はHey! Say! JUMPのシングル「マエヲムケ」です。
山田涼介さんが演じているのはエリートばかりの北沢家の次男、北沢秀作。とぼけた兄・博文(小澤征悦)と、毒舌の姉・知晶(波瑠)に振り回され、右往左往するエリート警察官の北沢秀作をコミカルに演じています。山田涼介さんの振り切った演技と顔芸が笑える~!
その他、ジャニーズWESTの小瀧望さんが秀作の後輩役で出演しています。ジャニーズの中でも屈指のイケメンたちに癒されるコメディドラマです!





第17位:山田太郎ものがたり(61票)

2007年7月期のTBS系ドラマ「山田太郎ものがたり」は嵐の二宮和也さんと櫻井翔さんのW主演作品で、嵐ファンにとっては最高のドラマでしたね。主題歌は嵐の「Happiness」です。聞くだけで元気になれる、ドラマにぴったりの応援歌でしたね~!
主人公の山田太郎は容姿端麗、成績優秀で上品ですが、実は家が極貧家庭です。幼い弟や妹を養うためにアルバイトに精を出す苦労人な山田太郎を、二宮和也さんが爽やかに演じていました。貧乏なのにお金持ち学校に通う山田太郎のギャップに毎回クスっとなりましたよね!山田太郎をお金持ちだと勘違いしてアタックする池上隆子は多部未華子さんが演じていました。今考えると豪華なキャストでしたね~。
ジャニーズ王道の青春学園ドラマです。




第16位:ボク、運命の人です。(63票)

2017年4月期の日本テレビ系ドラマ「ボク、運命の人です。」はKAT-TUN亀梨和也さんの主演作!主題歌は亀と山Pが歌う「背中越しのチャンス」です。
2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」以来、12年ぶりに亀梨和也さんと山下智久さんが共演&主題歌を担当し、話題になりました。修二と彰ファンにはたまらないドラマでしたね。
ドラマのストーリーは純愛もので、不器用に一人の女性を追いかける一途な亀梨和也さんにキュンキュンしっぱなしでした!
エンディングでは亀梨和也さん、山下智久さん、ヒロインの木村文乃さんの3人が、ドラマオリジナルの「ボク運ダンス」を披露していて、ゆるくてかわいくて癒されましたね~!ジャニーズスター、夢の共演ドラマです!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…