みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

朝ドラでかっこよかった歴代ジャニーズランキングTOP10(3~5位)

公開:2021-10-27 更新:2021-11-11


第5位:風間俊介/純と愛(164票)





5位は風間俊介さん!/純と愛

2012年(平成24年)下半期の連続テレビ小説「純と愛」で、夏菜さん演じるヒロイン・純の相手役として、夫の待田愛(まちだいとし)を演じた風間俊介さん。普段は温和、しかし気持ちが荒れることがあったり、周囲とのトラブルを起こしたり、また重度の脳腫瘍を患うなど非常に難しい役柄でしたが見事に演じきられました。俳優メインのジャニーズタレントさんとして、その演技力には高い評価が集まる風間さん。ソフトな人柄と洗練された表現力で近頃はバラエティ番組やCMでも大人気ですね。


第4位:西畑大吾(なにわ男子)/ごちそうさん・あさが来た(179票)





4位は西畑大吾さん!(なにわ男子)/ごちそうさん・あさが来た

2013年(平成25年)下半期の連続テレビ小説「ごちそうさん」で杏さん演じるヒロイン・め以子の次男・西門活男役を、さらに2015年下半期の「あさが来た」ではヒロイン・あさ(波瑠さん)の姉・はつ(宮崎あおいさん)の次男として養之助役を演じたのがなにわ男子の西畑大吾さん。10代で朝ドラ2作出演を果たした西畑さん、期待を上回るような素晴らしいお芝居を披露してくれましたね。どちらも次男で愛されキャラっていうところも西畑さんにぴったり。なにわ男子としてのメジャーデビューと、ますます大活躍の西畑大吾さんです!



第3位:堂本剛(KinKi Kids)/かりん(182票)


  • 可愛いしカッコよかった!

  • ドラマデビューだったんですよね

  • 顔の綺麗な子だな~と覚えています!



CDデビュー4年前に朝ドラ出演されていました!3位は堂本剛さん(KinKi Kids)/かりん!

KinKi KidsでCDデビューする4年も前、1993年(平成5年)下半期の朝ドラ「かりん」に出演していた堂本剛さん。主人公・千晶(細川直美さん)の親友夫婦(つみきみほさん・筒井道隆さん)の息子役として複数話出演されていて、これが剛さんのドラマデビュー作でした。早々に役者として高い評価を受けた剛さん、翌年には「金田一少年の事件簿」主人公への大抜擢へとつながります。以降も主演としてドラマ出演が続いた堂本剛さん、40代になられた今、改めて俳優さんのお仕事を見せてもらえたらファンとしてはうれしいですよね。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…