みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

ずっと好きな歴代ジャニーズ解散・休止グループランキング(3~5位)

公開:2021-4-22 更新:2021-4-23


第5位:Four Tops(276票)





5位はFour Tops(山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純)!

5位はFour Tops!ジャニーズJr.内ユニットで、メンバーは山下智久さん・生田斗真さん・風間俊介さん・長谷川純さん。「8時だJ」が放送されていた”ジャニーズJr.黄金期”に人気を博したグループでしたが、デビューすることはありませんでした。現在はそれぞれが役者として成功していて「いつか共演してほしい」と願うファンも!


第4位:B.I.Shadow(279票)





4位はB.I.Shadow(中島健人・菊池風磨・松村北斗・髙地優吾)!

4位はB.I.Shadow。ジャニーズJr.内ユニットで、メンバーは中島健人さん・菊池風磨さん・松村北斗さん・髙地優吾さんの4人。関西ジャニーズJr.の中山優馬さんと組んでCDデビューをしたことも。中島健人さん・菊池風磨さんはSexy Zone、松村北斗さん、髙地優吾さんはSixTONESとそれぞれの2つのグループに分かれて活動されていますが、「今でも仲良しだし、コラボとかしてほしいです」「またこのメンバーで歌ってほしいな~」などの声をいただきました!



第3位:タッキー&翼(431票)


  • Jr.黄金期という言葉が自然に発生したアイドルだったと思う

  • タッキーはもうアイドルじゃないけど…一度でいいから表舞台に戻って欲しい!

  • 安定した二人組で、ジャニーズらしさがあった



ふたりの絆は永遠!3位はタッキー&翼!

滝沢秀明さん・今井翼さんの2人から成る「タッキー&翼」は2002年デビュー。元々は滝沢秀明さんはソロデビューを計画されていましたが、滝沢秀明さんの強い要望により今井翼さんとのユニットでデビューすることに。「夢物語」「Venus」など何度もオリコンの週間チャート1位を飾りました!解散後になりますが、2018年12月にはテレビ番組「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」と「ジャニーズカウントダウン 2018-2019」ではタッキー&翼としてメドレーを披露、ファンに忘れられない姿を魅せてくれました!
現在は滝沢さんがジャニーズ事務所の副社長となり、今井翼さんは俳優として活動。形は変わっても、目に見える活躍が嬉しいですね!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…