みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2020年最新!2.5次元俳優ランキングTOP20<推しが尊い>(16~20位)

公開:2020-7-1 更新:2020-8-27

このところ2.5次元俳優が注目を集めていますね!美しくてカッコよくて歌もダンスも最高!存在が尊い…!
しかもファンのことを大切にしてくれるので、一度ドハマりすると最高すぎて抜け出せなくなる~!今回は話題の2.5次元俳優ランキングをお届けします。

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「2020年最新!2.5次元俳優ランキングTOP20<推しが尊い>」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:5,481名/調査期間:2020年6月10日12:00~6月17日8:59※重複投票や不正行為は、集計時に無効票として除外。)


2020年最新!2.5次元俳優ランキング<推しが尊い>TOP20!

まずは20位から16位を発表!尊すぎて推すしかない2.5次元男子は誰?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:太田基裕(52票)

20位は、舞台「弱虫ペダル」今泉俊輔役、ミュージカル「刀剣乱舞」千子村正役でも大活躍の太田基裕さん!
「カメレオン俳優すぎる!歌が上手い!もう、全てが完璧すぎる」「刀剣乱舞の村正さんほど色っぽいものはないから」「美しい容姿と素敵な歌声、キャラクターを追求し表現する力に長けていると思います」「舞台やお客さんに対する姿勢が好きです。普段と舞台上でのギャップが魅力の1つだと思います」などのコメントでランクイン!





第19位:植田圭輔(54票)

19位は、「少年陰陽師」で主役デビュー後100本以上の舞台に出演し、舞台『弱虫ペダル』真波山岳役でブレイクした植田圭輔さん!
「表現できる役の幅が広い。ただ役に似ているだけでなく、原作やアニメで気づかなかったキャラクターの魅力に気付かせてくれるのがすごいです」「2.5次元を語るなら外せない!可愛い見た目とかっこいい中身の共存」「まっすぐに心に届く繊細なお芝居をされるところが大好きです!」「舞台上での存在感や熱量、演技に圧倒される。とくに泣きの演技は素晴らしい」などのコメントでランクイン!舞台「鬼滅の刃」 我妻善逸役は、再限度の高さに驚きましたね!





第18位:猪野広樹(55票)

18位は、舞台「刀剣乱舞」大倶利伽羅役や、舞台「僕のヒーローアカデミア」で活躍中の猪野広樹さん!
「BLEACHとハイキューで好きになりました!かっこいい役もかわいい役も広樹くんらしく演じてくれるところが大好きです!いーのーひろーきーーー」「アドリブが最高です!!」「殺陣が素晴らしい。間を使った表現や表情が見えなくても背中で物語る演技が素晴らしい。2.5のみならずストレート作品でも高い表現力を持っている」「イケメンなのにお笑い要素もあるから。努力家」などのコメントでランクイン!





第17位:染谷俊之(57票)

17位は「MESSIAH メサイア」シリーズなどで人気爆発の染谷俊之さん。
「女性的な役から雄々しい役、時にはダメな男の役まで幅広くこなしているから。本人の性格は天然っぽく、そこがまた魅力的!」「アドリブの神だから」「メサイア 鋼ノ章が素晴らしすぎて惚れ込みました。刀ステ、テニミュの平古場等、役作りがいずれも素晴らしい上に、傾国の美女とも言うべき美しいお顔、日替わりを毎回面白く展開する頭の回転の良さ、そして仕事に対する真面目で真摯な態度。プロとして信頼できます」「美しいお顔と、安心して見ていられる演技と殺陣、ボケもツッコミも出来るトーク術、引き込まれます」などのコメントでランクイン!





第16位:蒼木陣(58票)

16位は舞台「刀剣乱舞」シリーズの陸奥守吉行役で大ブレイク中の蒼木陣さん!
「中性的だったり綺麗めでサラッとした2.5次元俳優さんが目立つ中、逆に男らしくて汗や筋肉等が魅力的に思える俳優さんです!」「輝く笑顔が素敵過ぎます。私が観た舞台ではアクロバットな動きをしていて何て凄い人なんだろうと感激し、それから応援しています」「舞台刀剣乱舞の陸奥守吉行を演じる蒼木さんを見てその身体能力と肉体美に驚き笑顔の温かさに陥落しました」「くしゃくしゃっとした全開の笑顔が好き」などのコメントでランクイン!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…