戦国武将を演じて欲しいイケメン俳優ランキング【大河ドラマ・時代劇】

目次

第5位:斎藤工(157票)

5位は俳優業のみにとどまらず、監督としても活躍している斎藤工さん!
「着物が似合うのでもっと出てほしい!」「年々貫禄が出てきたので、最強の有名武将でも今なら演じられそう」などの声が集まり5位にランクインしました。無精髭も似合いますし身長も高いので、どんな戦国武将でも様になりそう!歴史漫画の実写化もアリ!

第4位:小栗旬(179票)

4位は2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主演に抜擢された小栗旬さん!
過去にはドラマ・映画と続いた人気作「信長協奏曲」の主演を務めたほか、大河ドラマでは「天地人」で石田三成役、「西郷どん」で坂本龍馬役と重要な役柄を演じてきました。来たる22年の「鎌倉殿の13人」で演じるのは、鎌倉幕府2代執権・北条義時。果たしてどんな義時となるのか?首を長くして待ちましょう!

第3位:佐藤健(180票)

<投票者のコメント>

  • 「殺陣もバツグンに上手い!」
  • 「『るろうに剣心』かっこよすぎるからテレビでも見たい!」
  • 「イケメン戦国武将!大河に出てほしい~!」

テレビでも本格アクションが見たい!3位は佐藤健さん!

「るろうに剣心」シリーズで見せる和装や殺陣が各方面で絶賛されている佐藤健さん。スタント要らずのアクションに定評があり、誰もが認めるイケメン俳優ですので「大河で見たい」の声が上がるのも納得!過去にも大河ドラマ「龍馬伝」で人斬りの岡田以蔵役を演じていますが、次にみなさんが望むのはやはり主演クラスでの活躍でしょうか。剣心とも以蔵ともまた違う、新たな戦国武将役。未来の作品に期待!

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次