みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

幸薄な役が似合う俳優ランキングTOP20【切ない演技が胸を締め付ける】(12~15位)

公開:2020-3-11 更新:2021-8-12

幸薄な役が似合う俳優ランキング【切ない演技が胸を締め付ける】TOP20!

15位から11位を発表!バッドエンディングや不幸な役回りも似合うと思うイケメン俳優は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)(59票)

かわいい役からかっこいい役まで、さまざまな役をこなすGENERATIONSの片寄涼太さんが15位にランクイン!映画「午前0時、キスしに来てよ」では、王子様を体現したかのようなイケメン俳優を演じました。この作品は、中高生を中心に話題になり、鼻をかじるようなキス「鼻かじキス」が注目されましたね!片寄涼太さんはたれ目がちな大きめ、泣きボクロと子犬っぽい可愛さが特徴。雨に濡れた子犬のような薄幸な役が似合いそうですよね!








第14位:竹内涼真(65票)

ミニドラマ「車家の人々」で俳優デビューした竹内涼真さんが14位にランクイン!日曜劇場初主演を務めた「テセウスの船」では、殺人犯の息子を演じました。この物語は、死刑判決を受け、無罪を主張する父親の冤罪を信じる息子が、事件についての調査を行う話です。作品に出演した竹内涼真さんは、イケメン俳優でありながらキラキラとしたオーラをすべて消し去る演技が好評でした。さわやかなイケメン俳優としての竹内涼真さんだけではない、新しい役柄、薄幸な役を今後も期待できそうですね!







第13位:佐藤健(77票)

「仮面ライダー電王」でドラマ初主演を果たした佐藤健さんが13位にランクイン!実はこの「仮面ライダー電王」で演じた野上良太郎はかなりの不幸体質で、両親はすでに他界。姉の野上愛理が記憶喪失し、高校を中退しています。さらに、自転車で移動していたら木に引っかかり、ガラスを踏んでパンク、不良達に絡まれるなど不幸すぎる青年でした。持ち前のルックスを活かした王道ラブストーリーはもちろん、影のあるどこか報われない役も、切なく演じられる素敵な俳優さんです!










第12位:吉沢亮(78票)

大ヒット映画「キングダム」で見事2役を演じ切った吉沢亮さんが12位にランクイン!原作キャラクターの再現度が高く、映画「キングダム」だけでなく映画「銀魂」でも原作ファンをうならせるほどのハマり役でした。国宝級イケメンと言われる吉沢亮さん。伏し目がちでどこか悲しげな演技が見たいという声もあります。ここまで再現度が評価されているので、アニメや漫画などの薄幸な役を演じてほしいですね!







※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!