みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

幸薄な役が似合う俳優ランキングTOP20【切ない演技が胸を締め付ける】(16~20位)

公開:2020-3-11 更新:2021-8-12

幸薄い、つまり恵まれない運命の役が似合う俳優。ドラマや映画など、哀愁のある切ない演技が最高な俳優さんいますよね!つかみどころのないミステリアスな雰囲気で、バッドエンディング上等、不幸な役回りを演じてもなんだか似合ってしまう…!あなたはどの俳優さんを思い浮かべますか?

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「幸薄な役が似合う俳優ランキング【切ない演技が胸を締め付ける】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,811名/調査日:2020年2月20日)


幸薄な役が似合う俳優ランキング【切ない演技が胸を締め付ける】TOP20!

まずは20位から16位を発表!バッドエンディングや不幸な役回りも似合うと思うイケメン俳優は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:志尊淳(51票)

2019年エランドール賞を受賞した志尊淳さんが20位にランクイン!ドラマ「太陽を愛したひと」では、部活中に事故で車いす生活となってしまう少年を、ドラマ「半分、青い。」では、ゲイのボクテ役、「女子的生活」では、トランスジェンダーのヒロイン・みきを演じるなど、難しい役柄も演じ切っています。笑顔がまぶしいような役柄だけでなく、どこか影のある役の演技も評価が高く、これからも切ない演技に期待です。





第19位:工藤阿須加(52票)

朝の情報番組「ZIP!」の水曜パーソナリティーを務める工藤阿須加さんが19位!映画「ちょっと今から仕事やめてくる」では、上司のパワハラに耐えきれず飛び込み自殺をしようとした青山 隆役を演じました。ドラマ「偽装の夫婦」でも、イケメン俳優なのに薄幸な役が似合いすぎていると話題です。





第18位:山田裕貴(54票)

主令和元年度の文化庁芸術祭賞演劇部門新人賞を受賞した、山田裕貴さんが18位!「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビューした山田裕貴さんは、ドラマ、映画、舞台などさまざまな場面で、圧巻の演技力を披露しています。役作りのストイックさも有名!どんな役でもこなしてしまうため、薄幸な役もぴったりハマってしまうでしょう!





第17位:向井理(55票)

「ミニッツメイド」のCMで芸能界デビューした向井理さんが17位にランクイン。ドラマ「きみが心に棲みついた」では、中心人物の中でただ1人向井理さんが演じた星名漣だけが、報われない結果に衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか?さまざまな作品に出演している向井理さんは、薄幸な役もばっちり。無言の演技も素敵ですよね!





第16位:間宮祥太朗(56票)

コメディチックな役から力強いヤンキー役まで、幅広い表情を持つ間宮祥太朗さんが16位にランクイン。過去作品にもドラマ「僕たちがやりました」や「半分、青い。」など、正統派イケメン役よりも、どこか三枚目な役を演じる印象にありますね。薄幸な役もばっちり似合っちゃいます。今後、正統派イケメン役も見てみたいですし、薄幸な役も見てみたいですね!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…