みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

カメレオン俳優ランキング決定戦!TOP20【本当に同一人物?!】(16~20位)

公開:2020-3-4

どんな役も演じ分けられるのがカメレオン俳優。同一人物が演じてるとは思えないほどの演技の使い分けに、ただただ驚きと感動を与えてくれますよね!今回はドラマに映画と大活躍中の俳優さんの中から、ズバリ!カメレオン俳優は誰か調査してみました!

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「カメレオン俳優ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:4,879名/調査日:2020年2月7日)


カメレオン俳優ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたがカメレオン俳優だと思う俳優は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:風間俊介(77票)

ジャニーズきっての演技派である風間さん。1999年「3年B組金八先生」に出演し、俳優としての才能が開花!独特な存在感が、どの作品にも溶け込めるのでしょうね。
2019年ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」では、少々怖い刑事を演じ、また新たな一面を見ることができましたね!





第19位:山﨑賢人(78票)

まるで少女漫画から出てきたような美しさ!
映画「L・DK」、「ヒロイン失格」などの少女漫画を原作とした役柄もハマり役ですが、2018年ドラマ「グッド・ドクター」ではサヴァン症候群でありながら小児外科医という一筋縄ではいかない役柄を演じました。
そして2020年映画「ヲタクに恋は難しい」では笑わない重度のゲームヲタクを演じて話題!なんと今回はダンスと歌を熱演!新しい作品に出演するごとに新鮮な姿を見せてくれますね!





第18位:松坂桃李(98票)

俳優デビューは戦隊モノだった松坂さん、子どもに人気のヒーロー役から今では映画やドラマでお馴染みになりました。そんな松坂さんの役柄で度肝を抜かれたのは、2018年の映画「娼年」ではないでしょうか。これまでの役柄とはガラッと変わり、色気たっぷりの娼夫役。様々な訳ありの女性たちと関係を持つ姿に終始ドキドキさせられっぱなし…!!
こんな役柄も演じられるのか…!と驚いた人は多いはず。





第17位:小栗旬(99票)

「花より男子」、「ルパン三世」、「宇宙兄弟」、「銀魂」など実写化作品に多く出演してきた小栗さん。すでにイメージが出来上がっている実写化作品を演じるのは、俳優さんの実力が試されますよね。しかし、こんなに多く出演してきたということは小栗さんの演技が素晴らしいから。
「花より男子」で演じた花沢類の「まーきのっ♪」のハマり具合や、「銀魂」で演じた坂田銀時の銀さんっぷりは見事なものでしたね!





第16位:森山未來(102票)

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で抜群の演技力が話題になり、一気に知名度をあげた森山さん。素朴な雰囲気でありながら、作品の中では強い存在感がありますよね。幼い頃からハリウッド作品に触れ、ダンスの技を磨き、その表現力は超一流です。2016年の映画「怒り」では、言葉では言い表すことができないほどの異様な雰囲気が出ている人物を演じ、観ている人に恐怖を与えました。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…