みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2020年最新版・狂気的な演技が上手い俳優ランキングTOP20【4139名に調査】(16~20位)

公開:2020-3-25

映画やドラマの中で特に注目されるのが「狂気的な演技」。ゾッとするほど恐ろしいのに目が離せず夢中になってしまうのは演技力が抜群に高いからこそ。そこで今回は、「狂気的な演技が上手い俳優ランキング」として、熱演した代表的な作品と共にご紹介!震えが止まらないくらい狂気的な演技が上手い俳優は誰?

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「狂気的な演技が上手い俳優ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:4,139名/調査日:2020年2月8日)


狂気的な演技が上手い俳優ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが狂気的な演技が上手い俳優と思う俳優は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:松坂桃李(82票)

20位は松坂桃李さん!正統派イケメンで爽やかな雰囲気を持つ松坂さん。さまざまな役をこなしてきましたが、狂気的な演技で注目を集めたのが、映画「劇場版 MOZU」。暗殺者の役で、視線や表情がヤバすぎると話題を集めました。松坂さんはその後も個性的で冷酷な役を演じることが増え、そのたびに演技力の高さが評価されています。





第19位:成田凌(85票)

19位は成田凌さん!テレビに出演するたびに新たな一面を見せてくれる成田さん。映画「スマホを落としただけなのに」では、トラウマになりそうなほどの狂気的な役を演じました。この作品での演技力の高さから、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。怖いけど成田さんの狂気的な演技がもっと見たいと願うファンが続出!





第18位:佐藤健(85票)

18位は佐藤健さん!色気のある顔立ちとクールな眼差しが魅力の佐藤さん。大河ドラマ「龍馬伝」では岡田以蔵役を演じ、狂気的になっていくまでの表情の変化や目力の強さがすごすぎると話題になりました。「岡田以蔵役は佐藤健」とイメージする人が多いほど。佐藤さんは演技力が高いだけでなくアクションもすごいので、迫力のあるシーンから目が離せません!





第17位:賀来賢人(85票)

17位は賀来賢人さん!インパクトのあるコメディ俳優として人気の賀来さんは、コミカルな演技だけでなく、シリアスな演技も魅力的。ドラマ「死命~刑事のタイムリミット~」では難しい狂気的な殺人犯を演じ、改めて演技力の高さを魅せつけました。どんな役を演じても人の心をグッと引きつけています!





第16位:中村倫也(86票)

16位は中村倫也さん!作品ごとに印象をガラッと変えるカメレオン俳優の中村さん。ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」では、結婚詐欺師で女性を洗脳してDVまでするサイコパスな役を演じました。また、ドラマ「ホリデイラブ」ではモラハラ夫を演じ、背筋が凍るような鬼畜ぶりが話題に。今後はどんな狂気ぶりを見せてくれるのか楽しみですね!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…