みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

CDデビューしていると聞いて驚いた俳優ランキングTOP20【横浜流星・佐藤健…】

公開:2020-3-17

歌手の役やミュージカルなどで歌声を披露することもある俳優。最近では役だけでなく実際にCDデビューを果たす俳優が増えてきました。そこで今回は、「CDデビューしていると聞いて驚いた俳優ランキング」をご紹介!実は歌手デビューしていた実力派俳優とは?

ランキングの集計方法

調査方法:10~20代の男女を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「CDデビューしていると聞いて驚いた俳優ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:1,084名/調査日:2020年2月9日)


CDデビューしていると聞いて驚いた俳優ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが歌手デビューしていたと聞いて意外だと思った俳優は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:江口洋介(38票)

20位は江口洋介さん!映画やドラマ、CMなどで大活躍する演技派俳優の江口さん。ドラマ「NEWジャングル」の挿入歌である「ガラスのバレイ」を1988年2月21日にリリースし、CDデビューを果たしています。俳優業に専念するためにしばらく歌手活動を行っていませんでしたが、2016年から再びライブ活動を始めました。江口さんの魅力的な歌声を生で聞きたい方はライブ情報をチェック!





第19位:三浦春馬(39票)

19位は三浦春馬さん!年々男性の魅力が増していく三浦さん。主演を務めたドラマ「TWO WEEKS」のエンディングテーマである「Fight for your heart」を2019年8月7日にリリースし、CDデビューを果たしています。2018年に放送されたFNS歌謡祭では「キンキーブーツ」のパフォーマンスを披露し、歌声がすごすぎると大きな話題に。それから三浦さんの歌に注目し、CDデビューを心待ちにしてた人が多かったのではないでしょうか。





第18位:山本耕史(40票)

18位は山本耕史さん!存在感が強く演技力が高い山本さん。1997年7月25日に「IMAGINE」をリリースし、CDデビューを果たしています。その後もシングル2枚、ミニアルバム1枚をリリースしており、どの曲もすべて山本さん自身が作詞作曲を手掛けています。現在は歌手活動を行っていないようなので、歌声が聴きたい方は山本さんの出演するミュージカルをチェック!





第17位:城田優(41票)

17位は城田優さん!ミュージカルに多数出演する城田さんはもともと歌唱力が高く評価されています。2005年にミュージカル「テニスの王子様」の手塚国光役でCDデビューを果たしていますが、ソロ名義「U」として2011年5月4日にシングル「U」をリリースしています。現在もさまざまなコンサートに参加している城田さん。圧倒的な歌声にドキドキが止まりません!





第16位:成田凌(42票)

16位は成田凌さん!ファッション雑誌の専属モデルを務め、多彩な役柄を演じる成田さん。映画「キセキ-あの日のソビト-」にてメンバー役を演じた菅田将暉さん、横浜流星さん、杉野遥亮さんと共にユニットを結成し、2017年1月24日に「グリーンボーイズ」をリリースしてCDデビューを果たしています。音楽番組に出演した際は、かっこよすぎると話題に。また歌って欲しいと願うファンが多いのではないでしょうか。



15位~11位は…