みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2020最新版!医者役が似合う俳優ランキングTOP20【ドラマ・映画】(16~20位)

公開:2020-2-29

数多くのドラマの中でも根強い人気なのが医療ドラマ。画面の中にいる白衣姿の俳優に魅了される人も多いのではないでしょうか?「私もあの医師に診察されたい!」と思ったことはありませんか?

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の男女を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「医者役が似合う俳優ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:7,684名/調査日:2020年1月28日)


2020最新版!医者役が似合う俳優ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが医者役が似合うと思うイケメン俳優は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:清原翔(171票)

清原翔さんは「MEN'S NON-NO」モデルを経て、俳優として幅広く活躍するイケメン俳優!白衣がばっちり似合うスタイルで甘いマスクの持ち主です。フジテレビ系ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」に出演しており、不器用で素直になれない研修医役が最高です!





第19位:鈴木伸之(180票)

19位にランクインした鈴木伸之さんは劇団EXILEのメンバー。ドラマ「ラジエーションハウス 〜放射線科の診断レポート〜」では、イケメン整形外科医を演じました。初めての医者役でありながら、かっこよすぎる白衣姿を披露し、ランクインも納得です!





第18位:永山絢斗(227票)

ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」や「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」で、医師を演じた永山絢斗さんが18位にランクイン。清楚でキリっとした顔立ちの永山絢斗さんが医師なら、どんな病気でも直してくれそうですね!





第17位:安藤政信(247票)

知らない人はいないドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に出演していた安藤政信さんが17位にランクイン。翔北病院の脳外科医役を演じ、本人も全国区に返り咲いたと話題にするほど注目された作品。大人の色気溢れる雰囲気が何とも言えないですね!





第16位:松田翔太(248票)

月9ドラマ「海の上の診療所」で主演を務め、フリーランスの外科医を演じました。医者の常駐していない島を巡る松田翔太さん演じる瀬崎航太の誰にでも優しい姿に、ときめく人が多かったようです。こんな医者に優しくされたらどうしよう!といった感じですね。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…