みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

父親役が意外にも似合う俳優ランキング【20~40代俳優】(3~5位)

公開:2020-9-16


第5位:風間俊介(監察医 朝顔)(210票)




5位は風間俊介さん!
子役で活躍する頃からお茶の間で愛されてきた風間俊介さんが、お父さん役もこなすようになったことは、感慨深いものがありますね。ドラマ「監察医 朝顔」での優しいお父さん役がとてもよかったというコメントをたくさんいただきました。「普通のお父さんがハマる方。地に足がついている落ち着いた印象の方なのでお父さん役がしっくりときて違和感なし」との声も。

第4位:田中圭(シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。)(211票)




4位は田中圭さん!
ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で、横浜流星さん演じる森島直輝の幼少時代の父親役を演じた田中圭さん。「優しそうで楽しそうだから」「笑顔にホッとする」とのご意見も。自然体な田中圭さんの父親役に安心感を覚える方が多いようです。2017年にもドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」で演じたイクメンパパが人気でしたね!




第3位:鈴木亮平(テセウスの船)(282票)



  • 性格、まわりや家族からの信頼、信用、最高だと思う。笑顔も最高!

  • ドラマ「テセウスの船」で演じてた父親役がハマっていてかっこよかった。優しいだけではなく、時に子供に厳しく、強い姿勢も見せられる父親像を演じられる所がいい

  • 家族を守ってくれる頼もしいお父さんという雰囲気でした



あふれでる包容力!3位は鈴木亮平さん!

「テセウスの船」で父親役を演じた鈴木亮平さんには「大黒柱の頼り甲斐がある役が似合っていた」「貫禄あるから」といったといったコメントがたくさん集まりました!身長186センチ、ボクシングが趣味ということも「頼りがいのある」理由の背景としてはありますが、やはり高い演技力に裏打ちされているからこそ、ですね。「ああいうカッコいいお父さんになれたらいいなぁと思って」とのコメントも!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…